676901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『33』の扉 

『33』の扉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tomoko*6*

tomoko*6*

Calendar

Favorite Blog

コレステロール勉強会 New! mamadocterさん

ヤマザクラ満開の札幌 さくらおかそのえさん

♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
いずみのほとり いずみ21さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
Angelica~For Soul… artemis33.6さん
Be Joy pansy angelさん

Comments

tomoko*6*@ Re[1]:ラケットはふるな力点を動かせ!(03/28) 華井さん お久しぶりです!お元気です…
華井@ Re:ラケットはふるな力点を動かせ!(03/28) お久しぶりです。万華鏡展に、足を運んで…
mamadocter@ リンクありがとうございます リンクありがとうございます。 今tomoko…
tomoko*6*@ Re:全部見たよ!(11/08) ツイてるファシリテーターさん シーズ…
ツイてるファシリテーター@ 全部見たよ! 面白いよね。 16日から第三シーズンの…
tomoko*6*@ Re[1]:Thank you! 数秘クラス!(10/11) hiromiさん これからが新しいスタート…

Freepage List

2010.02.04
XML
カテゴリ:9★宇宙のリズム
節目の日、節分。
近所の神社にご挨拶がてら、お参りに行ってきました。きらきら


  八幡.jpg


参拝し、おみくじを引き、お豆を頂きました。さくら

おみくじは今にふさわしい「中吉」

こころを決めて、いろいろとさわがず、迷わず
つねに控えめにして吉。
四つ葉

こころの中で不安になり、変化に抵抗しそうになる自分がいます。
抵抗してもムダなことを認め、平常心、平常心。

そこで!目に飛び込んできたのがこの掲示板!
インパクトある一休和尚のひとことが!びっくり


  一休.jpg


これは有名なお話し。



四つ葉一休和尚の遺言四つ葉


一休和尚は亡くなる時に、不安がる弟子達に1つの箱を托しました。


「もしも、どうにもならない深刻な事態が起き、
本当に困った時、この箱を開けなさい。」



何年か経ち、お寺にある深刻な事態が起きました。
どんなに弟子達が知恵を絞っても、解決策がみつかりません。
沈痛な雰囲気が日ごとにお寺を包んでいきます。

さぁ!今こそ師の知恵を!!という重大な局面。
万策尽き、そこでみんなは、とうとう一休和尚の遺言箱を開けることにしました。

弟子達が遺言箱を取り囲んで、どんな素晴らしい解決の智慧が書いてあるのかと
一同、固唾を呑んで開封してみると、彼らの目に飛び込んできたのは次の言葉でした。


「なるようになる。心配するな。」


その後、いつしか弟子達は明るさを取り戻し、難問は解決してしまいました。



そう・・・
ユーモアがあれば、何とかピンチを乗り切れる。荒波
お茶目さが、シリアスな状況を救う。うっしっし


  梅.jpg


今夜は友達夫妻のけいちゃん&まぁちゃんの家で色んなおしゃべりをしてきました。
いつも発展的なそれぞれなので、話していて楽しい。晴れ

「無責任なようだけど、朋ちゃんなら数秘だけで何とかなるような気がするんだよね~」
とまぁちゃん。けいちゃんも、
「私もセラピスト始めた頃、これだけで食べていこうと決めたらなんとかなったよ」

まずは、そう思うところから一歩が始まる。歩く人
いつも勇気をありがとう!スマイル


さくら歩く人さくら歩く人さくら歩く人


そして、今日から立春。
春の初日ですね~。さくら

それにしても今夜は特別に寒いので、
ユーモアを懐に、ホカホカあたたかくお過ごしください。ウィンクハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 00:28:26
[9★宇宙のリズム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.