386306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

日出ずる国 New! monmoegyさん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
turbo717's Activity… turbo717さん
2014.04.26
XML
すっかり間が空いてしまいました。
ベリーの治療経過を記録しておこうと思っていたのに^^;

1月下旬からベリーの自宅点滴を開始したものの、わずか3週間で断念しました。
と言うのも。
ベリーの抵抗が激しかったんです。
私が針を刺す間、母がベリーを抑えてくれたのですが
回数を重ねる毎に抵抗するように。
私は母とは別居のため、ベリーとは顔見知り程度の関係です。
針を刺した瞬間に、母の肩を飛び越えて逃げていくベリー。
私が撫でていると大人しくなるので、今だ!とタイミングをはかって刺すのですが
その次の瞬間、猛ダッシュで逃げてしまいます。

やはりベリーを抑えるのは同居の人間でないと難しい。
そして旦那の帰宅は毎日午前様。
私が二人いれば…
何度そう思った事でしょう。

ベリーはまだ若いから体力もある。
もともと活動的な子なので、かなり体調悪くないと大人しくない。
ベリーの様子を見て点滴出来そうだな、と思う時にサッとしたいけど、母が来ると興奮してしまう。

などなど。
今の段階では、自宅では無理だと思いました。

結局病院で週2回、1回300mlの点滴を続けたところ、3月から先週まではとても体調が安定していました。
ご飯も処方食をよく食べてくれ、朝はご飯をねだりに私を起こしに来るほどでした。
暖かくなったからか?点滴後のぷよぷよも、数時間で消えるように。
このまま体調をキープして、次に悪くなるのは今年の冬かしら、なんて思っていたのですが。

2〜3日前から、ベリーが朝起こしに来なくなり。
昨日はカリカリを食べなくなり、味付けを工夫すると少し食べるけど、と言う感じに。
お刺身とかカスタードクリームは舐めてくれるけど、明らかに食欲がない。
そして今朝はカリカリ見向きもせず。
ネフガード+おやつは食べてくれたけど、その後全部吐いてしまいました。

今日はちょうど通院日なので、動揺しつつ先生に相談。
しばらく血液検査してないので確認してみたところ
BUN140以上(検出限界)
CRE12

ああ、やっぱり。
ベリーはBUNがかなり高くなってから食欲なくなるんだよね。
先生曰く、山場かも、と。
ベリーはもともと活動的な子なので、死ぬ直前まで動いててパッタリ往ってしまうかも、と。
今日の点滴で持ち直してくれればいいのですが
月曜日まで…長いです。


rblog-20140426134146-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.26 13:41:47
コメント(2) | コメントを書く
[空のおきらく猫生活♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.