386288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

日出ずる国 New! monmoegyさん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
turbo717's Activity… turbo717さん
2014.05.15
XML
昨日の帰宅後、午前中は体調悪そうだったのですが午後にはまぁまぁに。
点滴後のダルそうな時間が短くなったので、やはり少量点滴に変えて良かったと思います。
ただ、やはり食欲はなく。
食べたそうな様子なのですが、シーバやおやつを用意しても数粒しか食べてくれません。

今日病院で食べない事を話したら、今の状態を血液検査しましょうと。
結果、BUN140以上、CRE12.5、ヘマトクリット20%。
この数値では食欲ないのも仕方ないですね、と。
もし毎日点滴したとしても、今まで1日おき、月曜日からは毎日点滴していてこの数値なので今後今より数値が下がる事はありませんとの事。
また貧血が進んでいるので、今の病院はホルモン注射を週1程度で続けた方が良いと。

ヘマトクリットはホルモン注射のおかげで1月末の時点で34%にまで回復したんです。
それが4月末では27%→今日は20%。
前の病院は、4月末の時点でこのまま数値が低くなってきたらホルモン注射に対する抗体が出来てきたと言う事なので、注射は一旦中止と言ってました。

どうすればいいのか。
ご飯食べてくれないから貧血が進んだ可能性もありますが、やはり抗体が出来てきたと考えるのが自然かと。
輸血はリスクが高くやめた方がいいとサードオピニオンの病院に言われました。
赤血球は1週間で壊れていくので、輸血するなら1週間に1度のペースになると言う事ですね。
ところが1度輸血すると必ず抗体が出来るから、2回目は出来ないと。
つまり輸血しても1週間しか延命出来ない訳です。

確かホルモン注射は人間用を使用しており、2種類あると聞いてます。
前の病院と今の病院で薬剤が違えば、抗体出来つつある今の状態でもまたホルモン注射の効果が出るのか?
念のため前の病院に電話で薬剤の確認と、別の病院に通う事になった経緯を話そうと思います。

また今後の通院頻度については、1回おきか3日に2回程度が良いとの事。
まだ先が長いので、今から毎日だと大変だと思うと言われました。
ただ私は強制給餌はしたくない。
ホルモン注射しても抗体出来ているなら貧血はどんどん進むでしょう。
ホントに先は長いのか?
もう1ヶ月切ってるのでは?
元気に見えるけれど、食い意地はったこの子があまり食べない。
それが答えなような気がします。

rblog-20140515115214-00.jpg

帰宅後すぐの様子です。
私の側にいるので、少し体が楽なのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.15 11:52:16
コメント(4) | コメントを書く
[空のおきらく猫生活♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.