386292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

日出ずる国 New! monmoegyさん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
turbo717's Activity… turbo717さん
2014.05.14
XML
先ほど新しい病院に行きました。
とてもシャキシャキした先生で、ベリーの顔を見て、この子はまだまだイケるよ!と。
食欲がないのでここ数日は一般食をあげていると話したら、吸着剤はあげて下さいとの事。
なんでも食べれる物を好きなだけ、という切羽詰まった状態ではなく、まだ管理していく段階だと言われました。

とりあえず本日は水分120mlで1200円、抗生物質等注射したので1200円、カルテ作成1000円、合計3670円でした。
今後抗生物質や吐き気止めを経口投与出来れば1回1296円ですが、出来なければ2592円と言う事ですね。

明日もう一度通院して、今後の通院回数を決めましょうとの事。
新しい病院は日曜祝日も午前中診察してもらえるので、連休中も安心です。

しかし点滴と言っても病院によって全然違うんですね。
今までは人間がやるような感じで、翼状針にテキテキ水滴落ちるタイプ。
早ければ10分、ベリーの体調が悪いと30分かかっていました。
新しい病院は120mlですが、数分で終了。
太い針で水分をピューっと押し込んでいるような感じです。
病院到着からお会計終了まで15分程度で終了しました。
早いです。
待ち時間もなく、すぐみてもらえたのでベリーの負担も軽そうです。
ただ、貧血改善のためのホルモン注射は、今までの病院よりお高くなるそうです。
今27%なので、また悪くなったら投与で良いとの事。一旦ホルモン注射は辞めましょうと言われました。
自宅点滴出来るかどうか?聞けませんでしたが、とりあえずこの病院に行く事にします。

rblog-20140514105859-00.jpg

帰宅後のベリー。
ウチの子はみんなコップで飲むのが好きみたいです。
猫用のお水はピュアクリスタル、陶器のお皿に水道水、陶器のお皿に浄水、コップに浄水×2個の合計5個用意してます。
が、何故か?私が飲む用に持ってきたコップでお水飲むんですよ。
猫が口つけたお水は私は飲めませんから、また新しく持ってくる訳で。
なんで私用のお水飲むのかなぁ〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.14 10:59:02
コメント(2) | コメントを書く
[空のおきらく猫生活♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.