1131186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2015年05月01日
XML
カテゴリ:健康について
うちの事務所は佐世保のとあるビルの7F
私たちの会社が入居したぐらいから立て続けに
テナントが入りまして・・・ビルの部屋は全て埋まりました

が・・・ビル自体は築20年越えらしくそこここに老朽化の足音が・・・
先日も約2ヶ月弱の工程で内部の補修と塗り替えをしたばかり
そんなビルの一番の不安材料が『エレベ~タ』だったりします

まず通常の物より『遅い』
それになぜか『毎月点検』が入ります

それも気になる所ではありましたが
ついに大規模な改修工事が入ることになりました
  • mini_150501_1234.jpg

当初の予定ではGWに絡めて?5/2から5/8だったのですが
予定が繰り上がり本日5/1からの改修開始

朝から大勢の工事関係者が詰めかけ機材を運び
  • mini_150501_18500001.jpg

9時過ぎぐらいから作業開始
  • mini_150501_1850.jpg

そしてお約束の音
 ギュイィィィ~ン(切る音?)
 ガガガガガ・・・(コンクリ~トを削る音?)
 カンカンカン(何やら叩いてます)
そんなのが15時過ぎぐらいまで続き
電話もままならないし何より落ち着きませんでした

問い合わせたらこの騒音は本日までらしいのですが・・・
ならなぜ平日の今日から始めたのでしょうかネ

それともう一つのお約束
エレベ~タ~が使えません(by5/8迄)

私はとうの昔に止めたのですが・・・
このビルの喫煙所は1Fにあり喫煙者は都度
非常階段を上り下り
  • mini_150501_1235.jpg

先日の健康診断で運動不足を云われた方には
丁度よい運動のきっかけかも知れませんが

タバコ吸って・・・ゼイゼイ云いながら階段を上るのって
健康的なのか不健康なのか・・・なんともですね

私ですか?私は自宅がアパ~ト4Fなので
普通に上り下り出来・・・何なら走っても登れますが

燃費が良いのでなかなか痩せない
・・・案山子でしたとさ(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月01日 21時23分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康について] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

玉無し New! タヌキの子さん

自己満足のFallout4… New! せつぶんまめさん

ロマンスの日 New! ナカムラエコさん

目を覚ませ僕らの世… New! ちゃのうさん

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

音楽を知れる幸せ りぃー子さん

レトロ温泉街そぞろ… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 せつぶんまめ@ Re:空調(06/17) New! こんばんは 狭所を運転されているような…
 しゃべる案山子@ Re[1]:探し物、あれこれ(06/16) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 探していたのは週間…
 しゃべる案山子@ Re[1]:探し物、あれこれ(06/16) New! ナイト1960さんへ いつもに比べてバイク多…

© Rakuten Group, Inc.