1129966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2017年03月12日
XML
カテゴリ:日常(色々)
昨夜長女から急なオ~ダ~があり
今朝は6時起きして7時からとある場所まで
ご学友1名と一緒に送ることになってて
のんびりした休日とはちょっと違うスタ~トとなりました

次男から午前中に車のヘッドライトの曇り解消を頼まれてましたので
帰宅した駐車場で作業開始

左右のヘッドライトレンズの曇りの

黄ばみを溶かすために『水垢クリ~ナ』で洗浄し


傷は『プラスチック用コンパウンド』で磨いて


仕上げに『コ~ティング剤』を塗って作業完了しましたが
・・・ちょっとはマシになったかな?ぐらいの出来(;^^)


コ~ティング剤の乾燥は約30分後


完全硬化は24間ほどかかりますが
・・・晴れているので大丈夫かな?

ようやく自宅に戻ったところで・・・
いつも履いている靴から怪しい香がしてきていたので

洗剤でゴシゴシと洗って濯いだ後
タオルで余分な水分を吸収させて天日干し


暖かな日差しと心地よい乾いた風のお蔭で
約4時間後には無事乾燥・・・っと

昼食を終えてから実家の様子を見に行き

ついでの作業で錆が浮いてきたワイパ~の再塗装


ワイパ~を外して


最初にサビ取りクリ~ムを使ってみましたが
深いサビだったのであまり効果は無く


サンドペ~パを忘れたのでワイヤ~ブラシでこそぎ落として
黒ペンキ(つや消し)で再塗装


こちらは約1時間で乾燥してくれましたので

程なく無事に取り付ける事が出来ました


で・・・本日の仕上げは先月バレンタインのチョコを貰った
友人家族へのお返しへ・・・

お返し内容は・・・


・まじぇまじぇカレ~(青とピンクのル~)
・見た目焼き魚?なパッケ~ジのチョコ
・柿の種(超激辛デスソ~ス味)

と奇抜すぎるチョイス
柿の種(超激辛デスソ~ス味)は辛い物好きの友人へ
他の諸々は奥さんと次女さんへ・・・としました

まぁ~面白そうでも普通は買う事のない品々なので
そこそこ喜んでくれたかな?

今回も御多分に漏れず楽しい時間を食事付きで過ごさせてもらい
気が付けば22時過ぎ・・・次女さんに引き止められつつも
お暇しほぼ24時に帰宅した
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月14日 00時23分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常(色々)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たった6km弱だし、あ… New! ちゃのうさん

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

持ち出し奉公 New! タヌキの子さん

SBSビル17階 Tembo… New! りぃー子さん

えこ (機種依存文… New! せつぶんまめさん

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

生姜の日 ナカムラエコさん

Comments

 タヌキの子@ Re:予想に反して(06/13) New! こんばんは~こんばん~は 宿直業務お疲れ…
 しゃべる案山子@ Re[1]:依頼の進捗(06/10) New! 心の美音さんへ 物にもよるんですが ちい…
 心の美音@ Re:依頼の進捗(06/10) New! 手指消毒器のカバーの爪ね! こういう手の…

© Rakuten Group, Inc.