1130621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2017年11月27日
XML
カテゴリ:お仕事
まずは本日のサブスト~リ~から・・・

土日にお世話になった友人から
商品探しを頼まれた品がありまして・・・

※これな~

昨夜のうちにネットで探して
即LINEで連絡したのが零時過ぎ

流石に遅い時間で友人は寝てる様子でしたが
そのかわり朝は早いので今朝早々に返信があり商品を即決

昼前にはこちらで代理購入の手続きをしましたが・・・
最終のボタンと気付かずにポチってしまい
送付先が私の家・・・
『ん~すぐには持って行けないのでダメぢゃん』
って事ですぐにネットの販売店に連絡して
一度キャンセルしてもらいすぐに再注文

いや~何とかなるものですねぇ~
店舗の人には感謝感謝です(^-^)


さてと、では今日の本題に移りましょう

このところ他のこまごました作業を
多少そっちのけモ~ドで没頭しているユ~ザ対応がありまして

達成感を感じつつ先週末には決着がついたものと
思っていたのですが・・・

今朝会社に着いてからパソコン通信で
ユ~ザのデ~タを確認すると・・・ギャフン!

 ダメぢゃん!

って事が解り今日も今日とてその対応作業
他にも対応する要件はあるのだけれど

後回しにするとまた思い出すのに時間が掛るのは必至なので
やらざるを得ない

とは云え早々に終われる!と高を括っていたのに

・・・沼、底なし沼状態に突入して

気が付く限りの問題は改善し当初の障害は克服したのにも関わらず
一番基本であるデ~タファイルを何故か読めない
そんな壁にぶちあたり四苦八苦

ミスディレクション(思い込み)に突入してはいないかと?
18時を過ぎた辺りで隣の席のスタッフに動作を説明しつつ
意見を聞いていると・・・もっと基本的な設定に疑問を抱き

再調整・・・無事に動作するようになりました

いやぁ~実に長い長い時間となりましたが

ようやく充実感に結果が追いついた!

はず?

結果は明日に期待して帰宅の途に着いた
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月27日 22時50分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

持続可能な食文化の日 New! ナカムラエコさん

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

人の事は言えない New! タヌキの子さん

謎の言葉 (Sam Smi… New! せつぶんまめさん

あじさい散歩 りぃー子さん

思いがけず、涼しか… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! せつぶんまめさんへ エアコンのつけっぱな…
 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! タヌキの子さんへ あ~確かに屋外はなんと…
 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 暑さもなんですが 湿…

© Rakuten Group, Inc.