1131223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2018年09月27日
XML
カテゴリ:R2
さて私の新しい相棒
R2 Fプラスは MTで

  ド・ノ~マル車

走行中のギアチェンジは体感で
こんな感じかな?と適当に切り替えつつも
軽快に走ってくれてますが

ただメ~タ廻りが少し寂しいので


トルクとパワ~の目安を兼ねて
タコメ~タの追加を画策
社外品も考えたけど・・・



R2はコンパクトな機体なので
なるべくシンプルに行きたい所

で・・・考えたのが
『純正のタコメ~タ付きのスピ~ドメ~タに替えちゃう!』
って発想

調べたらメ~タも機械なので壊れることもある為
交換は問題なし・・・ただ

中古車売買の時はメ~タが程度を計る尺度でもあるので
交換すると価値が下がるらしい
でも・・・交換したことを整備手帳に明記してあれば大丈夫っぽい?

念のためR2を買った車屋さんに確認を取ると
記載してくれるとの事だったので

早速ネットで検索し・・・
今のキロ数+4千キロの商品を見つけて落札


事前の調査ではポン付けは出来ないそうで
ちょ~っと加工は必要で・・・キロ数が近づくまでは
結線を思考錯誤をしてみましょう

因みに1ヶ月の走行距離は約千キロなので
実際の取り付けは4ヶ月後になるかも知れなない
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年09月28日 00時13分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[R2] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

玉無し New! タヌキの子さん

自己満足のFallout4… New! せつぶんまめさん

ロマンスの日 New! ナカムラエコさん

目を覚ませ僕らの世… New! ちゃのうさん

世負荷しのワケ・・・ ナイト1960さん

音楽を知れる幸せ りぃー子さん

レトロ温泉街そぞろ… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 せつぶんまめ@ Re:空調(06/17) New! こんばんは 狭所を運転されているような…
 しゃべる案山子@ Re[1]:探し物、あれこれ(06/16) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 探していたのは週間…
 しゃべる案山子@ Re[1]:探し物、あれこれ(06/16) New! ナイト1960さんへ いつもに比べてバイク多…

© Rakuten Group, Inc.