1121009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2018年10月13日
XML
カテゴリ:お手伝い
本日土曜日休日なれど・・・
休日当番の日なので朝はいつものように出発

交通量も若干少ないため会社近くの駐車場には
5分以上早めに到着

普段ならそのまま会社に向かう所なのですが・・・
車脇に生えた雑草が些か足元の邪魔をしていたので
簡単な草むしりを始めました


いつもなら草をガッチリつかんで根元から引き抜くのですが
数回繰り返すうちに・・・ちょっと握る力が足りなかったか?

手の中で草がズルリと滑り・・・
そりゃぁ~も~見事に切りました(≧∀≦)

取りあえず残りの草むしりを済ませて

手を見ると流血の惨事

近くの公園の水場で手を洗いましたが
沁みる事!沁みる事!!

程なく会社に到着し・・・
今日は来てないスタッフの机の配置換えがあり
もう一人の当番と一緒に荷物やらPCの移動をお手伝い


まぁ~それは短時間で済みましたが
せっかくなので掃き掃除をするも・・・
箒の柄を持つ手が傷に当たりまくって
とても長時間は出来ませんでしたね

取りあえず作業を終えましたが
トイレを覗くと床かに水溜り

雑巾で拭いてから、もしや?と
ウォシュレットを操作すると・・・
またも水溜りが成長

ど~も何処かから水が漏れているみたい

管理会社になる不動産屋さんに連絡取って
修理を依頼した所・・・作業は月曜以降になりました
まぁ~それはともかく
先の拭いた雑巾を水洗いすると、またも傷に沁みまくりでしたね

それらが終わり通常業務に入るも
今日の電話は6件程
その中でも2件ほどは、なかなか手強く
私担当の1件は支援を依頼するも未解決のまま
今日はここまでとなりました

すっかり力尽きてあっと云う間に迎えた夕刻
終業時間が来たところで力も抜けたままでの帰宅とした
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月14日 00時49分55秒
コメント(8) | コメントを書く
[お手伝い] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

旅の日 New! ナカムラエコさん

夜中にこそこそと塗… New! ちゃのうさん

2024 春旅その9話?… New! ナイト1960さん

出入り激しい New! タヌキの子さん

PCのアレな話 (THE… せつぶんまめさん

楽天お買い物マラソ… りぃー子さん

「友達いなんですか… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:自宅敷地内で完結の日(05/12) タヌキの子さんへ ナヴィの不穏な動きに …
 しゃべる案山子@ Re[1]:自宅敷地内で完結の日(05/12) 細魚*hoso-uo*さんへ ず~っと以前にも同…
 しゃべる案山子@ Re[1]:ひとつ解決、ふたつ解決(05/11) せつぶんまめさんへ ほんそれ!前方8メ~…

© Rakuten Group, Inc.