1129646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2020年03月14日
XML
カテゴリ:日常(休日)
土曜だしお休みなので
長女の要望でその友人さんと一緒に
福岡に行く話もあったのですが・・・
友人さんの都合により今日はパス

まぁ~そのおかげで睡眠不足も随分解消して
10時過ぎに起床

月も替わったのでお寺に月参りに行く
準備をしていたのですが・・・

かみさんの寝室の蛍光灯のシェ~ドが汚れているなぁ~

と気づいてしまい
さっそく石鹸でゴシゴシ


茶色い水がたくさん出て来ましたが
細かい所もしっかり洗って綺麗になりましたよ

そんな作業をしていたら長女も起きて来まして
一緒にお寺へ・・・

到着したら、ちょうど法要の最中でしたので
一旦その場を離れて近くの展望台で時間をつぶし






約1時間後にお寺に戻り
お参りを済ませたら

そのまま足を延ばして実家まで・・・

途中で長女のリクエスト

肉を食べよう!

ってことで量販店で肉を買い込み

実家で主に長女が調理
・・・と云っても焼くだけですが


パンに挟んで美味しく頂きました(^-^)


ひと心地着いたところで撤収開始するも・・・
天井裏で何やら物音
以前気配のあった何かの小動物か?

そう云えば・・・と思い出した天井裏の入り口みつけ


覗いてみるも汚したような気配もなし


もしかしたら・・・イタチとかかなぁ~

さて本当はこのまま私の友人宅に行きたかったのですが
都合により今日はとり辞め
ワンちゃに逢いたかった長女は残念がってました


さて自宅に引き返すと既に日暮れ

その道すがらたまたまあった手が
私のコ~トのボタンを千切ちゃいましたが・・・
よく見たらもう片方も取れそう

一転して結果オ~ライ

千切れた方は縫い付けてもう片方は補強


オマケでライナ~の外れやすくなったボタンホ~ルも補強しておきました


見た目は悪いけど機能さえ満たせば大丈夫!かな?

そして今日の締めも照明の掃除
型番確認ついでにシェ~ドを四男に外してもらって


水洗いして取りつけた


・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年03月15日 02時31分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

うへ、着替えたら暑い New! りぃー子さん

えこ (機種依存文… New! せつぶんまめさん

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

生姜の日 New! ナカムラエコさん

ここまで平和な鉄の… New! ちゃのうさん

Mac 大人が恋するて… New! 心の美音さん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

Comments

 心の美音@ Re:依頼の進捗(06/10) New! 手指消毒器のカバーの爪ね! こういう手の…
 しゃべる案山子@ Re[1]:依頼の進捗(06/10) New! せつぶんまめさんへ 仕事は・・・予想もし…
 しゃべる案山子@ Re[1]:依頼の進捗(06/10) New! タヌキの子さんへ プラスチックの中でも …

© Rakuten Group, Inc.