1122662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2020年03月15日
XML
カテゴリ:友人達
本日は・・・
京都方面在住の友人が佐世保に来てまして

友人と私と共通の所縁の地

長崎は『伊王島』に一緒に行くことになってました

ので・・・休日でしたがいつもの時間に起きて
身支度を整えて指定の場所まで徒歩で向かい


車に便乗して出発です

私は友人と二人だと思ってましたが
ご親戚、お母さんの妹さんも一緒

車中であれこれ話しつつ


目的の地『伊王島』へ


友人がここに来た予定は
墓参りだったそうで・・・知ってたら遠慮したのにねぇ~

まぁ~良いか

って事で島内を巡り


当時2歳だった私に対して
13歳だった妹さんから

その時の島内の様子を色々教えて貰いました
今ではすっかり観光地なので情報はほぼ皆無
なかなか興味深いことだらけでした

さて『伊王島』を離れた所でお昼時


長崎ならばここだろう!と連れてこられたのは
中華街、新地『四海樓


まぁ~長崎近郊にお住まいならば?
誰でも知ってる銘店でして
お値段もそれなり・・・


美味しく頂いた後のお支払いの段になり


『今日誘ったのは俺だから』とゴチになりました

その後、会社関連へのお土産を買いに近くを巡り




チョット観光気分


そのまま帰宅・・・と思ったら
軍艦島デジタルミュ~ジアム』が目に留まり
入ってみる事に・・・




と、そこの支払いも
『PayPayで済ませたから~』
と、お任せ状態

炭鉱縁の地でも『軍艦島』は世界遺産で
ここまでたくさんの情報があるのに
すぐ隣の『伊王島』は何にもないのに・・・
しみじみとした寂しさを語りつつも
まぁ~3人で楽しく館内を巡りましたヨ














それからは元来た路を引き返し佐世保まで
今日の出費は、友人に渡そうと買ってきたコ~ヒ~
2つだったのに・・・
お土産まで貰ってしまった


・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年03月17日 01時56分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[友人達] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.