1122791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2020年05月18日
XML
カテゴリ:臨床
少し前からかみさんに貰った栄養剤を
毎日飲んでて・・・少しは身体も楽になったか?


まぁ~日々の生活が普通ぢゃないので
チョイと長く寝たから・・・とか?

それでも基本的な気力体力は少しレベルが上がった感じです

んで・・・

随分まえから何かの拍子にフラフラしたりしてたんですが
前回の健康診断で『軽い貧血』の診断があり

献血に行ったら・・・
『ヘモグロビン濃度が足りない!』と来たもんだ

まぁ~できれば病院に行って再検査
原因究明などしてもらうところなんでしょうけど

取り合えずの対処療法で
『ヘム鉄』剤を買ってみましたよ


これでしばらく様子を見ます

がっ・・・成分表を見たら

ビタミンB6が被っているなぁ~・・・と気になって

過剰摂取した場合の副作用とか調べましたが

一日の摂取は50mgが上限で
年間通したら宜しくないようですが・・・

えぇ~っと

 栄養剤で10mg
    で
 鉄剤で 0.5mg

 計10.5mg・・・だから

他食品から摂取しても50mgには簡単にならないだろうし・・・多分

過剰分は速やかに排出されるそうだから

 まぁ~良いか

後は今の仕事を被ることなくスッキリと引き継いで
手元から排出されたら心も軽くなるであらう


・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月18日 23時39分35秒
コメント(8) | コメントを書く


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.