1122661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2020年08月19日
XML
カテゴリ:拾いました
ふと眼覚めた朝
いつもより布団が心地よい
起き出したくない気持ちとしばし葛藤して
身支度をするべく洗面台に向かいましたが

窓から入る風が凄く心地いい
まるで山中の一軒家に吹きぬけるような・・・
そう云えばもうお盆も過ぎたし
これが秋の気配なのかも知れません

さて今日も今日とて仕事に向かうのですが
R2を降りて徒歩で事務所に向かうとき

とある公園の傍の植え込みに何やら四角いカ~ド
いつもの悪い癖でつい拾いあげると・・・


 JR九州のスマ~トカ~ド

これって電車に乗るとき必要なものだし
中に幾らかチャ~ジしている可能性もあり
そう云えば最近高校生の団体がここに来ていたような?

無くしたら・・・多分困っているだろうと
昼休みに近くの交番まで・・・

いつものように
 届け出て
いつものように
 持ち主の手元に戻ってもお礼は一切不要としました

だがしかし

このカ~ドは無記名式で表に名前の印字なし
もし持ち主が見つからなければお国の方に権利が移譲されるだけ

ならばこれも一期一会?

ってことで見つからなければ頂く事してみましたよ
まぁ~実際、カ~ド作りたかったのでコレも何かの縁

このままご縁が続けば3ヶ月後私の所にやってくることでせう


相変わらずの仕事をして
相変わらずの20時退社ですが・・・

そんな今日は少しだけ引継ぎも進み始めたような一日でした

帰宅して食事済ませて寛いでいたら

かつて組み立てたキッチンのシンクトップの汚れが気になり
たまには良いか・・・と密かに掃除してみた

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月20日 00時00分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[拾いました] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.