1130681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2020年12月28日
XML
カテゴリ:日常(休日)
昨夜長女と一緒に少し呑んでから寝ましたが
お薦めのアニメなど見てましたので


少々遅い時間でございました

で・・・今朝も四男を駅まで送るべく
定刻に起きましたが

 四男起きる気配なし

実は今日から冬季休暇だったそうです(;^▽^)

で・・・寝なおして

 改めて11時に起床

実は辞めた会社の技術系をやってる
随分前からいる女性から

 新人さんに質問しても
  判らないことがあるから
   教えて欲しい

・・・との事でして

11時ちょい過ぎから

 質問の回答やら、会社の状況などなど

1時間超、延々と
そこそこ楽しく話していましたよ

まぁ~判る範囲で出来うる限り答えてみましたが
仕事は未だ大変な状況のようです

その電話が終るタイミングで長女起床しましたが
郵便局に行きたいそうで、その準備をしてもらっている

 約1時間の間に

急ぎ市役所に行き、かみさんからも頼まれたので


 国民年金の減免手続きに

必要書類は持って行ってたので
ささっと手続きを済ませトンボ返りし
改めて長女と徒歩でア~ケ~ドまで出かけます

私の要件は振興券を使って

 いくら丼

を食べてもらう事だったのですが

 一緒に探しても

良さそうな店がなかったので
 
滅多に食べる事がない




 角煮まんじゅうを2個チョイス

ギフトの3個入りはこんな感じです


出来立ての熱々を店舗近くの公園で頂きました


 角煮がトロトロで皮はふんわり

美味しゅうございましたが

 ちょ~っと小さいかなぁ~

その後には量販店のガシャポン探したり
100均に行ったりアニメイト行ったりしてから・・・

長女の当初の目的地だった郵便局へ
流石に年末で混んでまして20分ぐらい掛かったかな?

帰路の途中で先日見つけた
『昆虫食自動販売機』の前を経由したり


地近くにある風情のあるお寺を経由したりして
※写真は12月上旬のものです






帰宅した
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年12月29日 00時50分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

持続可能な食文化の日 New! ナカムラエコさん

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

人の事は言えない New! タヌキの子さん

謎の言葉 (Sam Smi… New! せつぶんまめさん

あじさい散歩 りぃー子さん

思いがけず、涼しか… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 ナイト1960@ Re:探し物、あれこれ(06/16) New! バイク日和‼️🏍️。。。 カッコ良さ👀 昭和…
 タヌキの子@ Re:探し物、あれこれ(06/16) New! こんちは~ 折角の休日、無駄にならずすみ…
 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! せつぶんまめさんへ エアコンのつけっぱな…

© Rakuten Group, Inc.