1122739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年03月13日
XML
カテゴリ:お手伝い
先々週から先週に引き続き
今週も長女から

 召喚呪文が

LINEから送られてきまして
出掛ける事になりました

 がっ!・・・その前に

一昨日ぐらいだったか
事業所のジプト~ン貼り作業で

先輩担当者から服が汚れないように・・・と
作業着を貸してもらいまして

昨日の帰りに教えて貰った
事業所内にある洗濯依頼バケツに

粉で汚れた作業服を入れてたんですが
初めての事なので場所に不安が・・・
  
ってことで本日はお休みの日なれど
朝一で事業所に行き本日勤務の
担当さんに間違いなかったか質問したところ

洗濯担当の職員さんに問い合わせて頂けまして

 問題なかったようでした

ホッと安堵したところで再出発

長女の所にいく道すがら
近くを通るのでお寺も経由して
ササッとお参りを済ませて

約2時間後部屋に到着!

時刻はもう昼時でもあったので
外に食べに行く事にして
今日はマックの・・・


テイクアウトで御座います


その足で引っ越し荷物を詰め込む
空箱を量販店に探しに行き

 数箱GET

部屋に引き返して


荷物の分別と詰め込みして


目途が付いたところで本日は終了

引き続き・・・長女が暇なときに?
やってくれるはずなんですが

 実際の所は先週同様に不明です(;^^)

まだ陽も高いので
先週同様ペットボトルを量販店に設置してある
リサイクルボックスに投入すべく出掛けてみましたが
こんな日に限って・・・

故障により使用不能で御座いました


せっかく来たので中をウロウロしてから


夕飯の食材を買いに違う店舗まで移動
もうすぐ部屋を引き払う予定なので
あまりガッツリ買うことはせず

ほぼ食べきりで数品買って
作ってみましょうかね?


一品目は味付きの

 トンテキ

これはフライパンでキチンと焼けばそれで大丈夫

続く二品目はどうしましょ~
・・・って事なんですが
長崎方面ではポピュラ~な
ちゃんぽんス~プの素を使って
汁物でも作りましょうかね


ス~プの元に付いている
ラ~ドで鶏肉を炒めてから


前もって切っていたしめじと
袋入りカット野菜を投入


しんなりしてきたら
水溶きしたちゃんぽんス~プを入れて

 ひと煮立ち

味の締めにいつもの如く

 おろしニンニクいれたら

出来上がり
なかなかのボリュ~ムになりましたワ


二人でガッツリ食べてから


帰宅の途についた
・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月15日 00時00分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[お手伝い] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.