1122718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年12月19日
XML
カテゴリ:行事
昨夜・・・久しぶりに
酒呑んで寝たのですが
思いの他良い睡眠だったようで
朝はスッキリと起きる事が出来ました

そんな感じで?
午前のうちに
最近さぼり気味だった
小遣いの収支入力をして・・・
このままなら月末は一安心(多分)

ほかにも庭のことやら
PC机のは位置やら
ちょこちょこと身の回りのことを済ませたら

軽い昼食食べて
午後からお出かけ
目的は正月のお供え用に

 餅を買うこと

・・・だったんですが

数店舗巡るも
探しているタイプのものが
ほぼ見当たらない?


欲しいのは・・・
そこそこ日持ちがする

 充填タイプなのに

餅型のクラスチック容器に
個別包装した小餅が入っているものばかりで

 まるで食玩

これは・・・正月すぎたら

 多量にプラスチックごみが出るな

ちょいと昔なら正月三ケ日は
福が逃げないようにと
雨戸も締めて基本的に出かける事もなく
店舗もお休みのところが多かったのですが

いまぢゃ~すっかり
日常と変わらない
便利なのは有難くも
有難味はどんどん薄れて来ているように思える

・・・案山子です

※明日は日勤・宿直~(・∀・)♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月20日 00時02分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

夏の敵がもう出現!? New! ナカムラエコさん

取り越し苦労 New! タヌキの子さん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.