1122613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年01月11日
XML
カテゴリ:行事
今朝は少し雨模様
R2に乗り込んでラジヲをつけると
FM放送で・・・

 雨が上がっても気温はぐんぐん下がり
  夕方には4℃ぐらいになる予報です

・・・とな?

職場の室内はいつも快適温度なのですが
外に出ることもある部署なので
いつもなら・・・

 半袖シャツの上に
 冬用ブルゾン1枚

のところを

 半袖シャツの上に
  半袖夏用ポロシャツ 
 その上に冬用ブルゾン

と一枚多めにしておきました

屋内はいつも通りでしたが

 一歩外に出ると

只でさえ気温が下がっているうえに

 強風

まともに浴びれば体感温度は
さらに下がり気味

何かしらの要件で少しで外に出た人は

 寒い寒いを連発してましたね

そんな私は午前中はほぼ屋内作業に従事して
早めの昼食ののち
午後からは利用者さんの送迎
だったのですが・・・

ちょいと休憩で詰所に立ち寄ると
最古参の先輩が何やらおいしそうに食べている?
なんでも・・・

 今日は鏡開きなのでぜんざいが食べれるそうな

厨房に行けば好きに貰えるようだったのですが

 時すでに遅し?
  多分もうないなぁ~・・・と

仕方がないので
 
 また来年に

ってな会話
年明け早々まだ寒さもこれからって時に

 もう来年の話しをしていた

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月12日 00時05分26秒
コメント(8) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.