1130668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年01月12日
XML
カテゴリ:お仕事
今のお仕事では
毎日のように修理依頼が舞い込みます

 簡単なものであれば
 1分以内で終わる
 勘違い的なものから

 1時間以内に終わるような
 手持ちの資材で修理するもの
 補修用に準備している部品交換をするもの

 一日もしくは数日で行う
 施設内の建物自体を補修するのもの

・・・など事業所内の人員で解決するものから

販売店やメ~カなど

 外部に依頼するものなど

そんな多様な依頼があるなか先日

とある機材の・・・・
似たような修理依頼が2件立て続けにあったのですが

先輩に相談のうえ外部に手配しまして
一通り解決したのですが

 見積書が一枚バインダ~に?

依頼書ないのに修理対象の備品が残ってる?!

多分・・・の依頼元に確認するも

 記憶が曖昧

先に済ませた時の見積を
業者が間違えてもう一回持ってきたのか
それとも見積書自体が入れ替わったのか
日付と内容を見比べても

 時系列がわかんない

伝票ないけど・・・多分ここだろと思われる

部署の中間管理職に確認したところ
機材は足りているので一旦なかったことに
取り下げることに・・・

 まぁ~私の管理不足なところもあり

怒られる覚悟で課長に報告したところ

 すんなり了解してもらいまして

特にお咎めもなし

今までの会社なら結構面倒な局面になる場合もあったけど

 杞憂に終わりそうです

そういえば先輩方も何かしらありつつ
気負うこともなく伸び伸び出来ているのは

 課長あってのこと

・・・かもね

心配事も課長と情報共有できたし
なんだか身軽になった気分の

・・・案山子ですぢゃ(・∀・)ウヒッ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月12日 23時13分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

持続可能な食文化の日 New! ナカムラエコさん

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

それがとけたら・・… New! ナイト1960さん

人の事は言えない New! タヌキの子さん

謎の言葉 (Sam Smi… New! せつぶんまめさん

あじさい散歩 りぃー子さん

思いがけず、涼しか… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 ナイト1960@ Re:探し物、あれこれ(06/16) New! バイク日和‼️🏍️。。。 カッコ良さ👀 昭和…
 タヌキの子@ Re:探し物、あれこれ(06/16) New! こんちは~ 折角の休日、無駄にならずすみ…
 しゃべる案山子@ Re[1]:2連休の初日・・・なのだけれど(06/15) New! せつぶんまめさんへ エアコンのつけっぱな…

© Rakuten Group, Inc.