1129658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年03月06日
XML
カテゴリ:日常(休日)
昨夜は遅い時間に呑んで寝て・・・
9時過ぎには起きるつもりでアラ~ムセットしましたが

 9時前には目が覚めました

窓の外には青空が広がり
明るい日差しに暖かそうな気配

何かしよう・・・と
まずはPCで情報検索して

 R2のキ~レス受信の距離を延ばす方法

など調べてましたが
すぐにやってみたいものは見つからず・・・
まぁ~近いうちに

2020年11月06日にやった


  レシ~バ~(R2の受信機)のアンテナでも
   追加工してみましょうかね?

そんな感じで午前のうちは自宅にいましたが

 もったいないので

とりあえずお出掛け
最初の目的地は自宅近くの

 リサイクルショップ

中古で良いので職場の修理に使えそうなものを
探してみましたが見つからず

早々に切り上げてユ~ズドのシャツとか探してましたが・・・

何気なく覗いた本のコ~ナ~で
見付けた『ほしのこえ』と

多分自宅のどこかにあるのだろうけど
大事にし過ぎて所在不明になってしまい

代わりの本をリサイクルショップで探していたけど
全然見つからなかった
『パトレイバ~(1巻)』を偶然見つけまして

即買いました(・∀・)♪


さてと・・・気を良くしたところで

R2のドラレコの位置を変更するために
良さげな・・・

 何かはないものか?

・・・とホムセン目指してましたが
その前に

 良い天気だし洗車をしましょう

コイン洗車場には同じ考えだと思われる
若者や家族連れも多々来てまして

いつもより賑わってました

そんな片隅にR2を停めて
バケツに1杯分の水買って

 全体を水洗い

職場でも汚れた車両を水拭きしてますが
やるとやらないでは見た目も大違い

 傷がつくのでは?

とも思いますが・・・
普段外の過酷な環境で走り回るので

 多少の事で傷は付かない!

と考えるのが自然かも?
水洗いが終わったら
今日の所は気合を入れて

 いつもより丁寧にワックス掛けて
 フロントウィンドウに撥水処理して
 ホイ~ルも洗って
 
ワイパ~の下の黒いプラスチック部品
カウルトップパネルが白っぽくなってきてたので

コ~ティング剤塗って元の黒さに戻したり
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KURE ポリメイト ナチュラル(保護つや出し剤)250ml
価格:748円(税込、送料別) (2022/3/6時点)




いつもはだんだんと急ぎ始めて手が粗くなるところを

 比較的のんびり

一気にやるのではなく各部分
パネル1枚単位で仕上げました


ここいらでよ~やく陽も沈みかけたので

そのままホムセン行って
ドラレコの位置変更につかそうな

 なにかはないものか?

と探してみるも特になく

駐車場でこんな風景に遭遇しつつ帰路についた


・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年03月07日 22時56分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

うへ、着替えたら暑い New! りぃー子さん

えこ (機種依存文… New! せつぶんまめさん

部活動はなくなるの… New! 細魚*hoso-uo*さん

生姜の日 New! ナカムラエコさん

ここまで平和な鉄の… New! ちゃのうさん

Mac 大人が恋するて… New! 心の美音さん

ブツが届いてました… New! ナイト1960さん

Comments

 心の美音@ Re:依頼の進捗(06/10) New! 手指消毒器のカバーの爪ね! こういう手の…
 しゃべる案山子@ Re[1]:依頼の進捗(06/10) New! せつぶんまめさんへ 仕事は・・・予想もし…
 しゃべる案山子@ Re[1]:依頼の進捗(06/10) New! タヌキの子さんへ プラスチックの中でも …

© Rakuten Group, Inc.