1130862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週の初め月曜日を迎えましたが
休日の土日の間にも感染者は増えてたようで
緊張感は高まるばかり

そんな今日の最初の仕事は
汚染物(バイオハザ~ド)の廃棄処理からスタ~ト

となれば・・・
サ~ジカルマスクにフェイスシ~ルド
プラスチック手袋に不織布ガウン
そして不織布キャップ
・・・とフル装備

主任と先輩と3名で作業に着手するも
いろいろ重いし、近い距離慣れど頻繁に往復
そして・・・
 屋外ほぼ無風
最初はガウンが不織布の分
多少の通気性は期待していたんですが
 やっぱり暑いや
数多くある汚染物の袋の集積に分類
一部の布類は消毒する作業なんかもあり

午前一杯この作業
暑さを見越して、今日久しぶりにブルゾン(夏物)やめて
 半そでポロをチョイスしてはいたんですが
アッと云う間に絞れるほどの汗
ポロシャツのみならずズボンにまで沁みてしまい

昼ご飯食べるとき
タオルを敷いた椅子に座って
弁当を頂きましたが
 数分であっさり沁みるぐらいの
汗が染込んでましたワ

続く午後からも
作業継続するつもりでしたが
ちょこちょこと専任業務
かれこれも舞い込むし
それらを片付けていたら
15時過ぎから
1時間30分程度合流

そんな今日の締め括りは
定時後のマイクロバスでの
職員さん送り

汗と同時に体力気力も抜けてった?

すっかり疲れて帰路についた
・・・案山子です~


【事前告知】
明日は宿直勤務です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月22日 23時49分49秒
コメント(6) | コメントを書く


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

世負荷しのワケ・・・ New! ナイト1960さん

音楽を知れる幸せ New! りぃー子さん

レトロ温泉街そぞろ… New! 細魚*hoso-uo*さん

予期せね事は突然に New! タヌキの子さん

持続可能な食文化の日 New! ナカムラエコさん

車庫内見学は、ちょ… New! ちゃのうさん

謎の言葉 (Sam Smi… せつぶんまめさん

Comments

 細魚*hoso-uo*@ Re:探し物、あれこれ(06/16) New! こんばんは 雑誌みつかってよかったです…
 ナイト1960@ Re:探し物、あれこれ(06/16) New! バイク日和‼️🏍️。。。 カッコ良さ👀 昭和…
 タヌキの子@ Re:探し物、あれこれ(06/16) New! こんちは~ 折角の休日、無駄にならずすみ…

© Rakuten Group, Inc.