1122669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2022年08月23日
XML
カテゴリ:宿直勤務
※昨日は宿直勤務だったので一日遅れの補完になります

本日は始業前の職員迎え便を運行しましたが
これから以降、ほかに運転する便はなし
となれば職場内作業

今一番大変なのは
感染対策、汚染物(バイオハザ~ド)の廃棄処理
運び出しのメインではなかったものの
汚染された布類の消毒作業

当初はプラスチックの40L函を数個使い
それらを満たした水に漂白剤入れて
30分以上漬け込みの後脱水してたんですが

出て来る量に対して容器が少なすぎるってことになり
たまたま別部署の副部長さんとの話の時に私が口走った
 『ビニ~ルプ~ルとか便利かも?』
・・・が、即採用になり
大人2~3人が浸かれるぐらいの巨大プ~ルがやって来まして


それに布類を投入し棒で押し込んで浸しつつ
 30分以上の待機
その後延々脱水作業(1回7分)の繰り返ししてましたが

 そう・・・ここは『屋外』

運びだしほどの完全防備ではないものの
マスク、フェイスシ~ルド、手袋、プラスチックエプロン(袖なし)は

 意外と暑い

これまた昨日ほどではないものの

 汗いっぱい

昼食挟んだ午後からは
多少の屋内事務作業の後

再度消毒作業をやって

17時から宿直勤務

そこそこ汗は乾いていたので
そのまま1回目の巡回やって
夕食食べて一休み


いつもなら何かしら作業を織り込むのですが

21時からの2回目の巡回を終えたら

なんだかとっても疲れてきまして

 体力回復&温存とし

いつもより早めの就寝とした

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月25日 00時16分06秒
コメント(0) | コメントを書く


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.