1122679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2023年01月13日
XML
カテゴリ:臨床
コロナ発症確定から13日の夕方で
 約48時間経過
下がったと思ったらまた上がる
高熱になるパタ~ンみたいなものが
見えていたんですが・・・
 私の場合
  夜寝ると上昇傾向のようです
昨日昼間はそこまで熱は上がらず
高くても38度台
これはそのままやり過ごし
基本的には発熱による自然治癒に任せ

食事をとる前に
少しでも食欲が出るように
状況により鎮痛解熱剤を服用して

昨夜は結構調子が良くて
寝る前の体温は37.0度と
かなり平熱に近づいた(・∀・)

んで気を良くして就寝したんですが
4時にトイレに起きたとき
 めっちゃ怠い
ついでに
 思わず出た咳で喉が痛しい
  痰が気道に入りそうになり
寝たまま咳き込むときは横向きで気道確保前提が良さそう
これは来たな?と体温計ると
 39.5度


記録更新で御座います(・∀・)

いつもの調子でもう暫く寝てたら
体温が38度台まで下がったので
このまま様子見

ただ・・・朝食食べるには熱を下げないと辛いので
いつもの鎮痛解熱剤飲んで効き始めた辺りで
U主任に定時の状況の報告してから
朝食食べて寝てたんですが・・・

U主任から電話があり
 市販薬では限界もあるんで
  外来で薬を処方してもらってください
とのお達し

体調は今日一番良いタイミングだったんで
ササッと着替えてR2でレッツゴ~

でも運転するのは丸1日ぶりだったし
その間の高熱もあったので
距離感とかちょっと怪しい・・・
そこいらは慎重に運転して病院着

室内には入らず屋根付き駐車場にて乗ったまま
症状確認の問診と投薬内容の決定

程なく薬の入った袋を渡されまして
気分はドライブスル~ですね
因みに精算は後日です

帰宅して昼食食べて
一回目の薬の服用し
※治療薬ゾコ~バは1回目のみ3錠服用
 トランサミンは毎食後1錠服用



まだ調子が良いうちに・・・と
また壊れてしまった電気ケトルの修理など
家族は既に電気ポット使い始めてるので
こいつは自分専用にでもしましょう

早速分解して


折れたプラスチックの爪を
プラリペアもどきで付けるのですが
今回は更なる強度を得るために


プラスチックスプ~ンの柄の部分を削りだして・・・


折れた爪に添えるように溶着


写真の後から強度を補う意味で
プラリペアもどきを更に盛るよう着けたので

ちょっと不格好にはなったけど
内部のアプロ~チで邪魔にならなけりゃ無問題

固着が終わったら取り付けるつもりで
ひと休み・・・ちょっとだけ寝ましたが
夕食時で扉越しに起こされたら・・・

 のどにひどい痛みが

熱はそこまで上がってなくて
ご飯は食べたけどなんだか味が違うようにも感じたし
 また違う意味でヤヴァめな状態
こんな時は早く寝るのが一番ですが
寝たら大変な事になるサイクルが多々で
 なんだかおっかねぇ~ので
今回は先手を打ち、自前の鎮痛解熱剤ではなく
処方されたカロナ~ルを1錠飲んで


寝ることにする

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年01月13日 22時58分13秒
コメント(12) | コメントを書く


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

たまご料理の日 New! ナカムラエコさん

そして帰り道を間違… New! ちゃのうさん

2014 春旅に・・・ジユ… New! ナイト1960さん

PC関連が酷い有様の… New! せつぶんまめさん

1周回って元の位置 New! タヌキの子さん

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

退職のお菓子に りぃー子さん

Comments

 タヌキの子@ Re:受け止める力と認める力(05/20) New! おはよ〜 順調に仕事が進むのは一番良いで…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! せつぶんまめさんへ かなりの怪我の具合に…
 しゃべる案山子@ Re[1]:一夜明けて・・・(05/19) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ご心配いただき有難…

© Rakuten Group, Inc.