2763308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございます(*^-^*)
ポチっと押して下されば励みになります(*^人^*)







おきてがみ

お気に入りブログ

プロ野球チップスで… New! 慎之介64さん

エッセイまんが(お… 大峰らんさん

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
好きなものあれこれ… 2008orangeさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年05月28日
XML
カテゴリ:デイリーストア
たまたま珍しくデイリーストアに入ったら歩く人
デイリーホットの焼き立てパンコーナーで
あの激的やった食パン黒いもっちチョコメロンパン食パンに似た
美味しそうなホイップパン発見Σ(・ω・ノ)ノ!
こんな処であのもっちメロンパンに逢えるなんて~(;ω;)
懐かしい(*´ω`*)ノ(*´ω`*) 逢いたかったよ~(;ω;)笑
ちなみにデイリーストアのデイリーホットって?
詳しくは右矢印えんぴつこちらえんぴつ
コンビニ内で焼き立てパンを作っていて詳しくは右矢印えんぴつこちらえんぴつ
そして私が買ったパンは右矢印食パンコレ食パン下向き矢印下向き矢印

002.JPG

食パン宇治抹茶クリームメロンパン食パン

コンビニデイリーストア(ヤマザキ)ひらめき337カロリー賞金168円

えんぴつ抹茶を練り込んだビス生地に宇治抹茶を使用した
クリームを包み焼き上げました。更に口どけのよい
ホイップクリームを入れました。えんぴつ

006.JPG

パンの表、裏と見れば見る程あの黒いもっちメロンパンに似ている目
それも気になる処だし抹茶クリームと小豆のコラボは多いけど
抹茶クリームとホイップっていう組み合わせは新鮮魅惑(-ω-*)
これは期待大です((o))o

025.JPG

中を切るとわぁぁぁダブルハートホイップ大放出~()

011.JPG

裏の注入口からもホイップが~~流出( ̄TT ̄)

040.JPG

切るたんびにホイップがパンから溢れ、はみ出て来る感じ()
活きのイイ勢いあるホイップいいな音符└(^∇^ )X( ^∇^)┘音符
そのホイップの奥や下に抹茶クリームが潜んでいるっぽいひよこ
では頂きます( ̄・・ ̄)ふがふがふがががががダッシュ

005.JPG

つるっぱげな抹茶色の皮の部分は
もっちりというかムチっとしたような。。少しヒキがあって
小麦の粉と抹茶まんまの抹茶臭のような草っぽい香りと風味が広がりますきらきらきらきら
素朴な味( ̄~ ̄)
食パン黒いもっちチョコメロンパン食パンの時はもっちりとか言って
絶賛していた割には久々過ぎて感触を忘れています(^∇^;)ゞ
なのでもっちメロンパンとこのメロンパンが似ているのか
似ていないのかはっきり答えは出ないまま食べ終わりました(^-^;)笑

013.JPG

中の生地はわぁぁぁぁ((o))oふんわりキメ細かくてしっとり緑ハート
食感が心地良くって適度な小麦の甘みがほんわか((o))o

027.JPG

袋パンよりも焼き立てだからなのか
生地の質が最高!!めっちゃナイスな生地((o))o!!!

037.JPG

そしてホイップはシュワどきどきハートほわどきどきハートとろとろどきどきハートどろどろ~どきどきハート
ミルキッーーーーーーーーッシュ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ どきどきハート

028.JPG

練乳クリームのような重みや牛乳臭さがないような
混じりっけがない可愛いミルクのコクが広がりますおうし座
軽やかでコッテリ感もなく好みなタイプピンクハート
めっちゃラブリー愛しい美味しさです(⌒□⌒*)笑ピンクハート
スイティ~な可愛い甘み(*^□^*)ウマーーーーッシュピンクハート

020.JPG

中の抹茶クリームはフラワーペーストっぽい感じですが
それより少し緩めの柔らかい滑らかフラペきらきらきらきら
しつこい甘さもなく抹茶感ある甘味にほろ苦味もあって
抹茶℃は結構上矢印上矢印フラペの割には自然な甘さで美味しい(*^□^*)

014.JPG

ミルキーホイップ、抹茶クリーム個々の味もヨシOK
一緒に混ざり合っても激ウマ~o(^^*))((*^^)o
抹茶シュークリームのような抹茶味を思い出します(*^□^*)

043.JPG

これにバニラビーンズ入りとかのクリームだったら
大げさだけど雫何だか抹茶パフェっぽくなりそう(*^□^*)
この抹茶ホイップはハマるわ~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p

029.JPG

つるっとしたメロン皮の抹茶とふんわり生地音符抹茶クリームにミルキーホイップ音符
甘みと苦みなどなど個々それぞれの風味のバランス、兼ね合いがばっちりOK
作りたての質のいい美味しいパン生地にこの組み合わせは最高(*^□^*)
パンでもありスィーツの味も楽しめれるようなパンきらきら(*´ー`*)きらきら
ただ次の日にのけていたパンを、冷蔵してから食べると
生地は乾燥して固く、歯切れよく、クリームも固く風味が落ちたような感じに(^-^;)
そこらは気を付けて普通に早めに食べるに限りますね(^∇^;)ゞ

015.JPG

本来のメロンパンとはちょっと離れているかもですが
そんなんどっちゃでもよくなる美味しさで最高最強(*´д`*)
普通のコンビニのパンより値段はお高めですが
生地にホイップ、クリームもろとも全て絶品でした~(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

032.JPG

デイリーホットのパン食パン結構他にも好みなパンあったなあ(- ◇、-*)
同じヤマザキさんのパンだからなのか
パンのラインナップがヴィドフランスと似ているのもあります(*^-^*)
デイリーホットのホイップうまし(^ц^ )また楽しみ増えやした(*´ω`*)ふふふ

いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございますきらきら四つ葉きらきら
ポチっと押して下されば励みになりますきらきら(*^人^*)きらきら
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月29日 00時11分00秒
[デイリーストア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.