2765551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございます(*^-^*)
ポチっと押して下されば励みになります(*^人^*)







おきてがみ

お気に入りブログ

走ったからラーメン… New! 慎之介64さん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

ないわぁ~!! 大峰らんさん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
好きなものあれこれ… 2008orangeさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年06月04日
XML
カテゴリ:パスコ
6月新作パン食パン1番バッターはこれ(σ`・ω・)σ!
このパン食パン他の方々のブログでのご紹介を見た時から
(きっと東日本系の方々と思われますわん(-人-;)(;-人-)
ひと目でめっちゃ食べたい!食べた~いと
ずっと遠目ながらに憧れていました(*u_u*)きらきら
それがどうやら今月からこっち方面でも発売らしくってヾ(^∇^)ノやっほ~い音符
スーパーで溢れるような新作パンを物色していて
どれにすっかと迷いに迷っている時にこの憧れパンのお姿が(☆o☆)bヨシ音符
ついにこっちへ流れて来たのねん((o))oダブルハート
ゴージャスなパッケから既に
神々しい美味しいオーラが放たれていて(*u_u*)心はぽわぽわんダブルハート
今までの迷いが嘘のように晴れて(笑)即効これ決定(σ`・ω・)σ!

002.JPG

食パンゴールデンブリオッシュ食パン

家パスコひらめき410カロリー賞金88円

003.JPG

えんぴつ卵風味豊かなブリオッシュに、なめらかなカスタードクリームと
程よい甘さのホイップクリームをたっぷりと入れました。えんぴつ

007.JPG

表面は既に粉糖もどろどろに溶けており雫
手で触るにはちょっと躊躇するベトベトっぷり(^^;;;)

012.JPG

中を切るとカスタードとホイップが半々に分かれて現れました目
私の買ったのはどちらかというとカスタード多めだな(^^;;;)しぶしぶ雫
ともあれ長年の夢が叶う瞬間~頂きダブルハート(*´ω`*)ダブルハート

017.JPG

生地はふんわりきらきらくっちゃりきらきらほわ~んと柔らかく伸びのイイ生地(^ц^ )

015.JPG

表面のベタベタさからなのかパサつきはないです(*^-^*)bしとと~り青ハート
マーガリンとかいうより卵と小麦の甘味を感じるやさしい味わいですきらきら(*´―`*)きらきら

010.JPG

表面の皮も卵の甘みと粉砂糖が溶け合って
ぷにっとした可愛いヒキがあってイイ感じです(^ц^ )

022.JPG

そしてこの上矢印濃厚な色している底のケーキ生地上矢印が絶品きらきらケーキきらきら!
焼き菓子のように甘くしっとり口どけ良く
口ん中でじゅわっと甘美と共にとろけて美味しい音符(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)音符

038.JPG

ケーキ生地とブリオッシュ生地だけでほろ酔いします音符(^∇^)ノカクテル
昔懐かしい食パンなると金時スイートポテト食パン
食パンメレンディーナ食パンのような生地に似ているかも(’-’*)
そう振り返るとパスコさんのこういうしっとり焼き菓子生地大好きです(*^-^*)

020.JPG

そしてクリーム音符クリーム((o))o音符
カスタードはボリューミーにぽってり固め。。フラペながらに
やさしい卵のまろやかな甘味が一面に広がって卵風味がしっかりコクあり(*^-^*)b

024.JPG

いつも苦手とぼやきながらもこのカスタードフラペはこれだけになっても食べてイケる(^^;;;)b
絶品の卵風味のほんわかブリオッシュ生地との相乗効果でいつもよりクリームが美味きらきら(*´―`*)きらきら

021.JPG

ホイップも比較的固めに絞られた感じ。。
味はショートケーキに絞られているようなホイップおうし座
生クリームのコクと適度なコッテリ感もあってとミルクの密度も高いおうし座ダッシュ
カスタードホイップて食べると更に卵とミルクのコクが高まり合い濃厚です(^ц^ )

012.JPG

合体するとお互いの砂糖の甘さも浮いて来てちょっと甘くなるけど上向き矢印上向き矢印
このほんわりしっとりした生地が良いクッションになって
余計な甘味を柔和するかのようきらきらこれはこれで食べてイケる(^^;;;)b笑
甘党のクセして妙な砂糖の甘さにはうるさいというか神経質なヤヤコシイ奴です(^∇^;)ゞ笑

019.JPG

ともあれ一番の美味しい雰囲気を演出しているように思えるのは
何処に目をつけてんだって話ですがこの底のケーキ生地音符(*^□^*)音符
今回のお気に入りです(笑)

018.JPG

一緒に味わうことでスイートなケーキ気分になれるしケーキ(*´―`*)ケーキ
クリームらの美味しさを更に引きだしてくれるよう赤ハート
まさに底から底力発揮しています(笑)おいっおばはんヾ( ̄o ̄;)!

053.JPG

最後はホイップより上矢印このようにカスタードが余るのですが雫
この生地とカスタードが2人きりになっても食べてイケる(^^;;;)b笑

017.JPG

生地もダブルクリームもボリューミーでバランスも良くOK
ゴージャスな味わいあり食べ応えがありました(*^-^*)
あのパッケは大袈裟じゃないかも。。。?
これがコンビニパンとしてだと値段が倍近くすると思うので
そういう面でもお得感あり満足でした(*⌒0⌒)b音符

Ps.残したものを後日冷やしても生地が少々固くなるけど
冷んやりケーキ生地とクリームがスイーツっぽくて
少し良かったわん(-ω-*)b

いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございますきらきら四つ葉きらきら
ポチっと押して下されば励みになりますきらきら(*^人^*)きらきら
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月04日 20時47分40秒
[パスコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.