3477701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.20
XML
カテゴリ:日記
今日はおかしな天気でしたね。

昼はもう うだる暑さでバテそうになりましたが、夕方冷えてきて
外にいたら 凍えて震えるような寒さ そして雨まで降り出しました。

寒暖の差が大きい時は体調を壊しやすいですから
気をつけて下さいね。

チーズケーキ.jpg
スペインオムレツというのを食べました。
レンジでチンするだけで簡単。
ポテトが一杯。
結構大きいです。
大きなお皿一杯一杯。下矢印
上矢印クリームチーズの
チーズケーキ


葛湯のおかゆを作りました。

作り方はこちら
くずそうめん ついでに葛料理
スペインオムレツ.jpg
おかゆ.jpg
左矢印葛をダシで溶いて 醤油を少し垂らして暖めたものをかけています。
葛の量を多くして ジュレみたいにしたのをのせるのも
オシャレですね。
味 とろりとして食べやすく 病気の時はとてもいいです。
作るのも 葛を溶いて混ぜるだけだから
簡単です。
   検索 葛商品


QLOOKアクセス解析



キリ番企画
お礼ページヘ.jpg


またまたやりますよ こちらから遊びに来て下さい。上矢印上矢印上矢印



笑い話 (巷の話を集めています)

私は今、就職浪人中である。
家のおばあちゃんは仲間に、私のことを紹介するとき
「この子は浮浪者なんじゃ」
という。他のおばあちゃんたちにも、それで通じているらしい。
私はどう思われているのだろう。


ベトナムの駐在員だったK氏は、任期終了の時、後任者の紹介をかねて取引先まわりをした。
その時彼は
「マイ・サクセッサー(私の後任者)」
と言わずに
「マイ・アンセスター(私の先祖)」
と紹介したそうな。



電話をとった新入社員の女の子。大きな声で
「所長ー、大阪タワーから電話でーっす!」
通天閣のこと? と思ったら大阪本社の田和部長からだった。
部長は「大阪、田和ですが・・・」と威厳のある言い方で電話をかけてくる。


友人に約束をやぶられた。彼女は
「この打ち合わせは必ずするからさ」
と謝ってきたが、私は埋め合わせをしてもらいたい。


ある中華レストランへ入った時のこと。
隣の席のおばさんが、日本語もたどたどしい、中国人らしいウェイトレスに
「アオタンビールちょうだい」
と注文していた。
運ばれてきたのは青島(チンタオ)ビールだった。
どうして通じたんだろう。



この記事の楽天プロフィールコメントは こちら


ランキング  にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.21 11:05:40
コメント(3) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.