3472899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.26
XML
カテゴリ:食べ物
スモークチキン.jpg

手前はスモークチキン。
ケーキも食べるし こってりおなかにも重い料理を
食べる機会が多いので
香りのいいスモークチキンは
ホッとします。

でも 量が多い。
ならいる分だけ食べれるようにしたらいい。

しかも燻製にするより楽々・・・
なのはのちほど。



クリスマスも終わり お正月準備に大わらわのおうちも
多いことでしょう。

明日以降 また3日以降、寒波がやって来て
雪が積もるところも多そうです。

車のタイヤ。もう履き替えていますよね。
雪が凍ってツルッツル、
タイヤが空回りして 抜け出せない
そんな時 車のフロアマットを使うという手があります。

フロアマットを裏返して
タイヤの下に潜り込ませます。

稼働するタイヤの下です。
ゆっくり 安定したスピードで
減速加速は最小限に。

フロアマットはぼろぼろになりますが
緊急時に余分に積んでおくのもいいのかも。



歩くときの雪道最強は 長靴。
通勤・通学に恥ずかしいって方は
こちら お忘れなく



中国の濃いPM2.5、明日には西日本にやってきて
一旦薄まっても 31日には日本全土が
覆われるおそれ。

中国では 濃すぎて 測定不能状態
肺がんで亡くなる人も 続出だそうです。
PM2.5は、とても小さいため 血液の中に入ってしまって
血管をつまらせます。

 検索 マスク



ここまで読んで お察しのいい方
”たまった記事を かいつまんで出したな”

その通り。
出しそびれて 出す機会がなくなったのを
端折って出しました。大笑い


なんとなく評判なので
作ってみたというレシピ

今日テレビを見ていたら はなまるからのが多かったです。
なんだ はなまるでやっていたのか。

あまりテレビを見る方ではなかったので
見出したのは最近です。

でもレシピって ネットでは
3ヶ月しか掲載されないようですね。
後は出版される本を 買ったらいいのか。

じゃあ ここにメモしとこう。スマイル
なのでここから お料理コーナー。

コーヒーチキン

材料 二人分
鶏胸肉  200g
インスタントコーヒー 大3
水    500cc

材料 つけダレ
砂糖   大2
酢    大2
醤油  100cc
酒    50cc

鶏肉を観音開きにします。

開いた肉を手前から巻いていき、たこ糸で縛ります。
塊肉にすると ごちそう感がでますね。

鍋に水とインスタントコーヒーを入れ、強火で沸騰させます。

とろ火にし、肉を入れます。

片面10分煮込み、ひっくり返してさらに10分煮込みます。

火を止め、粗熱をとってから保存袋に入れます。

冷蔵庫で一晩ねかせます。


アボカドと一緒に
珈琲チキンロール
ぜひ作ってみたいですね。

おせちに参考になるレシピがいっぱいありました。
年越しそばや お雑煮に美味しそうなダシも。

メモ書きでも レシピと作り方を
残しておきたいですね。

チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 


商品検索

ランキング  にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキングへ blogramへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.26 16:23:12
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.