3466445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.27
XML
カテゴリ:食べ物
麻婆エビ.jpg

うっ、写真1枚入れただけで 公開してしまったのかと思いました。
また何かされてるんですね。

プレビューを押したら ブログ記事に出る形そのままで出て来ましたよ。
サイド欄も出ています。
ログインとあるので まだ公開していないのかどうなのかとどぎまぎしていたら
上の方に プレビューを閉じるとあります。


あせりますねー、楽天プロフと連動しているから
記事をコピーして 新しく”ブログを書く”を開いて貼り付け
その前に投稿日時設定とか
プロフを開いて 見つけて消してって

一連の動作が浮かびました。
なんか細かい所でいろいろと スキルが身についています。

今度のプレビューは 再度押すと上書きされるのではなくて
新しくウィンドウが立ち上がりますね。
消えた時の用心に 何度もプレビューを押すから
そのたびに前のを消します。
いちいちタブを切り離すのも 面倒くさいなー
両方並べて見ながら書いてるからー。


今日はエビ。
エビは片栗粉で洗って 片栗粉をまぶすのが
最近のお気にいり。

臭みが取れるばかりでなく エビがプリプリになります。
麻婆豆腐の素に豆腐の代わりに入れました。
甘口の麻婆豆腐の素です。


そして、タラのソテー
タラソテー.jpg

タラに小麦粉をまぶして オリーブオイルで両面を焼き
焼き色がついたら バター・みりん・醤油をほんの少し垂らし絡めます。

付け合せはブロッコリー
これは2~3分湯がいたら 水にとらずザルにあげてそのまま冷ますんでしたね。

ジャガイモは塩少々に 適当なお好みのスパイスをふりかけて
ルクエに入れて レンジでチン。
最後にインカインチオイルを垂らしました。

今日の晩御飯.jpg

アボカドにレモンを振って
水素水を飲みます。
水素水はビタミンCを保持してくれるから
お肌がもちもちになるんですよ。

記事: 水素水を飲んだらアレルギーが出なくなった

お花
うさぎさんの庭

ウサギさんの庭




チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 

商品検索


ランキング参加中です

ポチ逃げ。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。オッケー♪ 
 
にほんブログ村 その他生活情報 人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.28 00:50:46
コメント(10) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.