3477825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.23
XML
カテゴリ:
山田牧場5.jpg

さっぱりアイス 第2段。
夏休みなので タダで楽しめて
遊べるスイーツスポット。

山田牧場1.jpg

山田牧場24.jpg

ここのところ ~チーズを求めて旅をした~
とタイトルを付けようかと思ったほど
牧場を いくつか回りました。

でもね 何度か行って
オープンと同時に売り切れ

続いて かなりむしゃくしゃむしゃしゃ
だった牧場は来年辺りに書くとして 
(がっくりの程を現す)

気を取り直して
山田牧場の方を ご紹介しましょう。

山田牧場4.jpg

途中看板が出ていないので
住所を入れて ナビで来た方がいいかもしれません。

山田牧場2.jpg

この量で 300円ですよ。
これだけで 来た甲斐ありますね。

山田牧場3.jpg

BURUTUSお取り寄せスイーツ No.1に選ばれたのが
贅沢チーズケーキ。
クリームチーズが 全体の46%。
牧場の生クリームが使われ かなり濃厚です。

山田牧場6.jpg
大サービス。
よく通る声で 鳴いていました。

山田牧場7.jpg

このうさぎちゃん、里親募集中。

山田牧場8.jpg

山田牧場9.jpg

ふかふかの土で
涼をとっているのかな。

山田牧場10.jpg

イノブタ
山田牧場11.jpg

山田牧場12.jpg

山田牧場13.jpg

鳴いてる。
動物の生きている息づかいが
生で感じられる牧場ですね。

山田牧場14.jpg

観光の感覚で訪れると
素朴すぎるかもしれませんが

タダですもの。 大笑い

山田牧場15.jpg

それに私は 作られすぎない
この自然な感じが好きです。

山田牧場16.jpg

山田牧場17.jpg

山田牧場18.jpg

山田牧場19.jpg

山田牧場20.jpg

おみやげ
山田牧場21.jpg

JAF会員なら 牛乳100円引き
贅沢チーズケーキ 200円引き
8/31まで

ここで やっと登場あっさりシリーズ
 【朝宮茶の里で食べるアイス
朝宮茶の産地に来たついでに 山田牧場へ寄れます。

ミニソフト
山田牧場22.jpg

あまり甘くなく フローズンヨーグルト
という感じ。
食べるとさっぱりとします。

山田牧場23.jpg

昔飲んだ牛乳のよう
後口に脂分が残るような。

お帰りには 猫に注意。
私の車の下にも猫が入っていたので
発車の際には 一度確かめて下さいね。

 ホームページ 山田牧場
 食べログ   山田牧場
年中無休(年末年始のみ休み)
直売所 10:00~18:00
牧場はいつでも来場可

写真の登録枚数オーバーです。
買ってきたスイーツは 翌日に載せるとしましょう。

 商品へリンク

山田牧場25.jpg



ここのところ 家の周りでよく猫が鳴いていて
今日はずっと泣き続け。

どこか挟まりでもしたのかしら

猫探索装置:黒猫チャンプを抱きかかえ
小雨の中 外に出てみたら

隣の家の積んである材木の上に
全長10センチばかりの子猫が。

近寄ると いつも脱走チャンが入り込む
サンデッキの下に 入り込んでしまいました。

親とはぐれたのかしら?
猫は チャンを見ると
逃げるのだった。
チャンは小さい子には とても優しい猫なんだけど
それとも私を見て逃げた?

この間も近所の人が
カゴなあい? って怪我してる
インコのようなのを持って 歩いていましたが

もし 保護する羽目になったら
どうしよう
少しこわごわ 外に出たので
逃げてくれて 動けるのも分かったし
内心 ほっ。

しばらくしたら また庭で声がする。
あそこのうち 猫バカがいるからって
誰か置き去り なんてしてないよねえ。
別館

チャンプ8
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座


ストラップ
毎日を愉快に生きたいできごと日記




 
本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村 その他生活情報

チャンプ
この記事の
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.23 01:57:22
コメント(6) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

パパ メイアン

パパ メイアン

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.