499977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちマクロビオティックな生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はなてん子

はなてん子

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

 いつも戻ってくる… mnco2さん
のんびりうさぎカフェ 13うさぎさん
Angel & Divine Love peace2005さん
からだにやさしく~… みみうさ228さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2007.01.23
XML
カテゴリ:楽しいエコ生活
前からかなり節水出来るみたいだし、電気代もお得みたいだし、
ほしいなぁとは思っていたんですが、
今使っているのが壊れたら・・・なんて思っていました。


うちには昔ながらの洗濯機と乾燥機があるのですが、この乾燥機、使うとすごーい電気代を食うのでほとんど使ってません。
うちは二人とも帰ってくるのが遅いので、ほとんど部屋干し。
これが結構ストレスで・・・


さらに・・・この乾燥の季節なのに、家がすごーくかび臭くなってしまったんです失敗


これはやばい!体にも良くない!と思っていたところ
ドラム式持ってる二人に話しを聞いたら
「水を使う量はびっくりするくらい少ないよ」
「うちはオール乾燥機だけど、電気代は1ヶ月5千円くらいだよ」
ときいて、「よし、買ってしまおう!」ということに。


いろいろサイトを見たりパンフレットを見たりして決めたのがこちら。





決め手は、
・「洗剤ゼロコース」があること
・ スーツや靴など洗濯できないものを空気で洗える「エアウォッシュ」機能があること

でした。

といっても、一応置けるか測りに来てもらっておければ・・・なんですけどね(^^;)

でも、とっても楽しみですスマイル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.24 00:46:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.