473571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
落ち着いて!自分!
なんで、ブログに私生活のこと全部書いちゃうのかもう何が何だかわっけわかんないけど、黙ってもいられないの。
もう駄目だわ。このままだと確実に自滅する。
今までこんなことがあっただろうか、いやない。

クリスマス商戦にひっかかる形で、付き合いだした3カップル。
女先輩、男先輩、わたし。
先輩たちは、一人暮らしなので、つきあった瞬間、彼と彼女と同棲生活がスタートし、朝晩とイチャイチャしているそうですけども。
私はね、1か月に1回しか会ってないよ!
どのカップルが一番先にゴールインするか、はたまた別れるか、という賭けがスタートしていますけど、スピード玉砕1番人気は私んとこなんですけど、どういうことですか。

先輩からは憐れんだ目で見られ、同期からはお疲れさまと言われ、後輩からは大丈夫ですよ!と根拠のない励ましを受ける。
色々、理由、あるからね!うちはうち!よそはよそ!
でもね、正直、1か月がこんなに長いとは思っていなかった。
今まで一人で時間潰す方法なんかいくらでもあったし、人と会う約束する方が面倒だと思っていた。
しかし、ここ最近もう何も手につかない。

ラインは通常12時間は既読無視されるので、気長に待とうぜ!という態度を取っていましたが、夜中の3時に返信来たあまりの嬉しさに、その後一睡もできないというギリギリ精神的状態がだんだん辛くなってきました。
せっかくクリニークで肌を武装しているのに、寝不足以上の美容破壊はないと思うんですよね。

この3連休のゴルフなんて、ほぼ無睡眠の上に、フェアウェイ全部徒歩移動コースだったので、途中で意識なくなりそうになったわ。
7番アイアンで打とうとしたつもりが、手に持っているのがSウッドだったりした。とうとう幻覚が見えたぞ。
構えた瞬間のあれ?短くね?という絶望感ぱねえ。

はぁー。今後も、キラッキラした笑顔で、ほどよく甘えて、育ちのよさそうなファッションして、なんか知的な話しながら背筋を伸ばして食事しなきゃいけないのかと思うと死ぬほどの緊張感に襲われる。
発せられる知的ギャグに間髪いれずに応酬を撃ち返さないといけない緊張感で、何を食べているのかもわかりません。
毎回のこの試されている感にくじけそうです。
バカだって思われているから、生意気すぎてもダメだし、だからと言って、考えなしなのもダメ。
お手洗いに立って、トイレに腰を下ろした時、不意に涙が溢れそうになるのよ。
でも、そんな時間ないから、歯を食いしばって、さっさと化粧直して出ていかないといけないの。
グロスを塗り直す時が一番辛いわ。
自分のみじめな顔を見たくないから。

ほらね、玉砕候補ナンバー1でしょ?

わしは疲れた。
しかし、疾走し続けなければならないのです。
どうせ時間あるなら、ファイナンシャルプランナー1級を取るわ。
これくらい真剣に勉強すれば、1か月あっという間に過ぎるだろ!
スキルアップのためでもなく、昇給試験のためでもなく、空き時間をジリジリ過ごすのに耐えられないから、と言う理由でFPを受ける人がこの世に何人いるのだろうか。
落ちようが受かろうがどっちでもいいんだよ。時間さえ潰せれば。

全部失ったあとに、手元に残ったのはFP1級でした。という謎状況も悪くないね!受かればの話だけど。

一体、いつになったら自己肯定できるようになるのかしらね。
あなたも私を不幸だと断定するんでしょう?

つーか、いつまでこの生活続くの?
会う周期が1か月に1回だと、1年経っても12回しか会えないってことでしょ?
まだお互い着飾って腹のなかをすっかり見せたわけじゃない状態で1年経過する可能性もあるんでしょう?
私の心が折れるまでは多分このまま。
本当にFP1級とれるんじゃね?

まぁ、正直、一生に一度くらい死ぬほど努力する期間があってもいいんじゃないかなとは思っている。
こんなバカ正直に美容やらダイエットやら頑張るなんてめったにない機会だしね。
半年ガチでマイフェアレディごっこしたら、それが自分の地の性格になったりしないかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.13 23:42:13



© Rakuten Group, Inc.