473588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だんだん、正気に戻ってきました。
結局、私は私なんだし。私以外にはなれないのだし。
それぞれ、進むべき道もあるでしょうし。
もしかしたら、うまくいくかもしれないと思うと、余計苦しくなるから、絶対うまくいかないと心に決めて、別のリスクヘッジを始めました。

信条に「期待しなければ裏切られなくて済む」を追加しました。
こんな人生もうやだー。

年の瀬から頭が狂ったと同時に、金銭感覚も狂い、カードが3枚止まっている。
カツカツ節約生活を強いられて、自尊心がボロボロに傷ついたせいか、その反動が恐ろしいことになっている。
ヴィヴィアンのセットアップ、結局6セット買いました。
バーゲンで、半額だったから。
しかし、これは必要経費だと思いますよ。
2セットは私服用だけど。
週5でスーツ着なきゃいけないんだから、絶対元取れるでしょ。
中途半端にかわいくないスーツ買うから、心がくじけるのよ。
仕事にやる気が出てきた。

そして、去年の4月から始めた脱毛エステのトライアルコースが終わったので、全身脱毛無制限コースに切り替えました。
首から下の毛を、一本残らず駆逐します。
下の毛、オールナッシングなうです。
ガチで全部無くすかはちょっと考え中。

この時点で、クレジットカードは使えなくなった。
しかし、デビットカードという道は残されている。

夜遊び代金を縮小し、FPの勉強をしている。
転勤あり総合職にクラスチェンジしないと、良いアラサーを迎えられないと思って、下準備。
株式投資+会社勤務で年収1,000万円超えを目指す。
人生の軸がしっかりしていれば、怖いことなんかないって、自己啓発本に書いてあった。
まったくその通りだと思った。

人生の軸って何かなって思った時に、自分の見た目クオリティと給与明細の支給額がまぁこれでいっかなレベルだったらOKという浅はかな考えだったってことに気が付きました。
そろそろそれじゃあ立ちゆかない。

金運と仕事運を上げていこうと思いました。
経済的に完璧に自立できれば、こっちのもんだわ。

それにしても、どうでも良いひとからは、うんざりするほどベタベタされるのに、
本当に好きな人からはないがしろにされるこの人生はリカバー可能なのか?
私たち、付き合ってるんだよね?と確認したい。
そういう態度とるんだったら、別方向にリスクヘッジすることだってできるのよ、要は私が首を縦に振るだけってシーンかなり多いわよって言いたいけど、それも絶対に言わない。

もう全体的にヤケクソ。
そう言えば、占い師に、戦国武将の手相って言われたな。
だれかに守られて大切にされる運命じゃないってことはよくわかった。
明日からまたアウェー戦に挑まないといけないのかと思うと気が遠くなるけど、そういう道しか目の前にないんだから仕方ない。
本気で年収1千万を目指すとなると、今となんか比べ物にならないくらいのアウェーを戦わなくちゃいけないのか。
大丈夫か?
・・・とりあえず、FP取ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.27 00:33:00



© Rakuten Group, Inc.