212087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**franfran便り**トイプー@iPhone生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

franfran2006

franfran2006

Calendar

Category

Jan 20, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

ちょっと前の話。。

先日ヤホー(バイバイナイツか!)ドームのフリマに行ってきました。

でもさすが(?)ヤフードーム!!フリマと言っても、業者さんが多かったみたいで、なんか拍子抜けほえー結局、どこにでも売っている安くもない雑貨を、わざわざ入場料払って買いました~~って感じ泣き笑い

まぁ、子供達はそれなりに楽しかったみたいですけど。

そんな中、ブースの一角に気になるコーナーを発見目

「無料 姓名判断」

私、今まで占いとか手相とか見てもらった事1回もなかったんだけど、たまたま人もそんなに並んでなくて、すぐに順番も回ってきそうだったので、見てもらおうかと。

3人いる易者さんの中から、いかにも当たりそうな新宿の母を思わせる雰囲気をもつおばちゃんの前へ並びました。

順番待ちながら、さりげなく前の人の様子を伺ったりしてました。
結構和気あいあいな感じだったりして~、でも最後の方には印鑑なんかの話したりして・・・

「そっか~占いは無料だけど、最終的には運気を良くするために印鑑のおすすめなんかもあるのね。。。ふむふむ。。。」

などと思っていると、いよいよ私の番に。

名前の画数で見る姓名判断なので、一切占う方の主観は関係ありませんとの事。

そして、最初は私の性格。

「あなたはとにかく明るくてさっぱりとした性格!!」と言われ、

あまりピンと来ない。「う・・・・ん」と微妙な返事をすると・・・

「でも実は結構気つかってるでしょ~。それで疲れちゃうタイプよね」と。

で、次に言われたのが

「あなた長女でしょ?」

「いいえ」

「じゃぁ、ご主人が長男なんじゃない?」

「はぁ~まぁ・・・」

「そうだよね。○○家を守っていく宿命が出てる」と。

その後は、もう散々・・・

「わぁ~今まで苦労してきたわね~」 

心の声「そうでしょうか?」

「これから厄年だから気をつけたほうがいい」 

心の声「え?もう厄年終わったと思ってたし」

「これからも苦労はするけど報われない」

心の声「あちゃ~~~~」


他にもいろいろ言われ、もう私としては笑うしかないでしょ~~。あはっあはっ泣き笑い

すると

「あなた笑ってるけど、もう私の方が涙出てきそうよ」とまで言われてしまいましたし。

軽い気持ちで見てもらい、でも気持ちはどよ~~~~ん下向き矢印
ほんとタダほど怖いものはないです。。


でも

「そうやって印鑑おすすめしようと思ってるから、あえて気になるような事言うんだわ~」

「長男の嫁、当たってるけど、少子化の時代、かなりの確立で長男の嫁じゃん?」

「厄年だって、太宰府天満宮ではもう終わった事になってるんだし」

といい方向に考えるようにして、なるべく気にしないようにと努力するものの、帰りもず~~っと気になってね~。

一人でうじうじしていると、後ろで一緒に聞いていた娘。

娘「お母さん、○○〈苗字)の○の字って何画??」

私「え~~~っと1・2・3・・・6画じゃない」

娘「そうよね~~~」

娘「これ間違ってるよ!!」と。

あわてて、さっき占ってもらった紙を確認すると、あらほんと目
6画なのに7画ですべてが計算されてるし・・・

私「いつから気づいてたと??」

娘「いや~最初からおかしいと思ったけど、私が間違ってるかな??って思って雫」だって。もう早く言ってよ~~!!

という事で、悪かった事はすべてそのせいだという事であっかんべー


ちゃんちゃん音符おわり


 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2009 05:18:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

 すみれ@ Re[1]:ガゼボ(03/19) ありがとうございます。 来年もガゼボ…
 franfran2006@ Re:ガゼボ(03/19) すみれさん、コメントありがとうございま…
 すみれ@ ガゼボ 素敵なガゼボ もう売ってないですよね …
 franfran2006@ Re[1]:週末はキャンプへ(06/14) とおりすがりさんへ コメントありがと…
 とおりすがり@ Re:週末はキャンプへ(06/14) こちらのテントを購入しようと探していて…

Favorite Blog

祭りだ、祭りだ、 New! ブルーミント555さん

女性の生き方 メルママ9406さん

2024年3月 タ… reisa1017さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん

トイプー3人!わんこ… serixさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.