211981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**franfran便り**トイプー@iPhone生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

franfran2006

franfran2006

Calendar

Category

Sep 10, 2010
XML
カテゴリ:ガーデニング



台風が去って涼しくなるかな~と思いきや、まだもう少し夏日晴れが続きそうです。



(ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ)

※写真は5月にハウステンボスに行った時のものです。

2010-05-24 15:44:542010-05-24 15:44:54


さて、来る10/9~私も大好きなハウステンボス発、ガーデニングイベントが開催されます。

ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ


ハウステンボスと言えば、いつ行っても花がきれいな所ではありますが、このようなイベントは今までなかったような気がします。

世界のガーデナーさん達が集まるイベントが九州であるんです。ダブルハート
これは行くしかないでしょう~って事で、ブログのお友達のまっしろはくくんさんと早速10/10フォレストヴィラの予約をとりました。45日前の早割で予約したので、普通より随分お得だったよちょき

で、フォレストヴィラと言えば・・・

フォレストヴィラはこんなところ

これまた素敵なお庭に囲まれた別荘感覚のコテージです。

広いので5名まで泊まれます。

って事で、

「一緒にガーデニングワールドカップに行きませんか??」

女性でガーデニング好きな方であればOKですよん。
興味のある方は「メッセージを送る」またはコメント欄からでもお問い合わせくださいね。

とは言え・・・

初対面だから不安・・・とか、色々あると思います。

簡単に私達の自己紹介しますね。

(自己紹介)

まずわたくし、franfran2006から。

ガーデニング好きではありますが、まだまだ初心者。
仕事と2人の小学生の子育ての合間の少しの時間でガーデニングをたしなむ程度。
何もしないくせにきれいなお庭には憧れる夢見る夢子ちゃんです。

手作りする事も好きなので、素敵なお庭を見ては、どうにかこれを お金をかけずに出来ないか???と考えるのが好き。

いつか(老後?)花に囲まれて優雅に過ごしたい・・・と考えている。
そのため、ハウステンボスや、きれいなお庭にたま~に出没します。


他にキーワードとしては・・・

手作りするのが好き
カントリー木工(パパも)
犬好き(トイプードル)
バドミントン
iPhone
食べ歩き
キャンプ
コストコ
年中ダイエット宣言中

などでしょうか?

決してあやしいものではありません大笑い

そして、一緒に行くまっしろはくくんさんはこんな人。

ガーデニングに詳しい。特にバラに関してはプロ並です。そして、お庭もとってもきれいにされています。

一度田主丸方面のオープンガーデンにご一緒した時も、とにかくお花に関して詳しくて、私は教わる事ばかり。

それなのに、とっても気さくでバカ話(失礼)も出来る楽しい方です。
ガーデニング以外でも、いろいろな役をこなされていて、子育てに関しても学ぶことが多いです。そして、ペットはトイプードルというのも同じです。あっ、そうそう、お料理も得意なんですよ~。(羨ましい~~)

バイタリティあふれる方で人生経験も豊富(変な意味じゃないですよ)なので、話すたび、お会いするたび新たな発見のある楽しい方ですよ。


あっ、二人ともアラフォ~です雫

私もまっしろはくくんさんも、ガーデニングは好きだけど、周りに「ランチ行こう~」って友達はいても、「オープンガーデンに行こう~~」って言えるようなお友達がいないんですよ。
なかなかガーデニングだけで盛り上がれる仲間がですね・・・雫

なので、そういうお友達が欲しいなぁ~と思いまして。

ガーデニングワールドカップで一緒に盛り上がりませんか??

初めてのお友達でもガーデニングという共通の話題があればすぐに仲良くなれると思います。ウィンク
ブログ友達って、よく初めてなのに初めてじゃない感じって言うしグッド


ちなみに、私達は子育て真っ最中の主婦で、お気軽にお泊りできるようなご身分ではないのですが、今回は特別に理解あるご主人様のお許しを得て、行く予定です。
九州でこのようなイベントはなかなかないし、イギリスには行けそうもないし・・・

その分、出かける前に、2日分の家事を頑張りたいと思いますぐー

なので、優雅に豪勢に・・・というわけにはいきませんが、カジュアルプランで楽しく過ごせたら・・・・と考えています。

私、実はフォレストヴィラに泊まるのは初めてなんです。
なので、そちらもとても楽しみなんですよ~。

あっ、最後に・・・

ハウステンボス大好きだけど、回し者でも関係者でもなんでもないからね~~NG

template-まりもん  img-candied






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2010 06:37:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


Comments

 すみれ@ Re[1]:ガゼボ(03/19) ありがとうございます。 来年もガゼボ…
 franfran2006@ Re:ガゼボ(03/19) すみれさん、コメントありがとうございま…
 すみれ@ ガゼボ 素敵なガゼボ もう売ってないですよね …
 franfran2006@ Re[1]:週末はキャンプへ(06/14) とおりすがりさんへ コメントありがと…
 とおりすがり@ Re:週末はキャンプへ(06/14) こちらのテントを購入しようと探していて…

Favorite Blog

また今日も雨。。。… New! さくら100119さん

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

病院でのこわ~イ話… New! メルママ9406さん

トイプー3人!わんこ… serixさん
The Glory Days キャナ丸さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.