庭のスイセン、アネモネなどなど 続き
アネモネは赤がうざいほどたくさん咲きました。昨年種を播いて育てた、サカタのタネの切り花用金魚草「スナップスター」。越夏、越冬して今日に至る。世界のサカタのタネ、さすがです。正直、枯れるかと思って一生懸命挿し芽して増やしたのに親株が枯れなくて困惑。この一連の花穂が終わったら、世代交代させようかな。。。水仙の開花の続きです。◎タヒチたくさんあったので日本水仙かと思って雑に植えたらタヒチ軍団でした。◎レプリート◎ホワイトメダル?◎ブライダルクラウン?◎なんだったっけ・・・◎エルリッチャーとても強い香りであまり好みじゃないので抜いたはずなのですが、繁殖力が強くて残っていました。今年は花を切ってトイレに飾りました。昔風のトイレの芳香剤みたいでそれはそれでよかったです。はげみになりますので応援よろしくお願いいたしますm(__)m↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村にほんブログ村