627364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本で一番フラフラしている酒飲み子育てSOHOの日記(旧:えふのへや<別館>)

日本で一番フラフラしている酒飲み子育てSOHOの日記(旧:えふのへや<別館>)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2007
XML
テーマ:たわごと(26737)
カテゴリ:思うこと
数日後にすごく素敵なイベントがあるんだけど、正直、もうやってられんと言う感じ。
遠路から、ゲストやらお客を呼び込むイベントなのに、まず初めにはじめにやることが、身内の中の誰の顔を立てるか、と言うくだらない調整ごと。そんなこと一番どうでもいいだろうとか思うのだが、そればかり。困ったものだ。

で、遠路から人を呼ぶことを考えれば、一番、配慮すべきは宿の手配と足の手配に他ならないはず。そう思わないのがこの地域らしい。
なんとこれが一番いい加減。相部屋だといってみたり、相部屋じゃキャンセルしますといってキャンセルしたら、思いついたかのようにシングルでご用意しますとか、いうことやること適当。で、公共交通機関はほとんどない。そのうえ、その宿は僻地にあるので、足の手配を聞いてみれば、早く終わる通常循環バスしかないと言う始末。客に来るなと言っているような態度。
とはいえ、遠路のお客は状況が分からないから、推奨の宿に泊まらざるを得ない。でも、そんな循環バスに間に合う時間には、そのバス停には間に合わない。で、問い合わせてみれば、そんな少人数のための送迎はしないときたもんだ。

挙句に、空港や駅にお迎えに行くと身内に言えば「何でお迎えに行くの?」などという、と言うとんでもない台詞を吐く始末。普通、こちらが依頼して遠路自腹で来てくれる人がいれば、そこまで迎えに行くのが普通だろうが。
そのくせ、自分のが逆の立場の時には、迎えに来いだの、宿の態度が悪いだの文句は散々言う。

もう、こっちの地域の人間の、この身勝手さにはうんざり。遠路で飛行機で来る人は自家用車は持ってこないんだよ。バカ。Webで、最寄のアクセス方法で、高速のICしか書かないような感覚のバカはこの地方にしか居ないっての。自分たちが身勝手で、観光客に冷たい地域だって気がつけ。
そのくせ「おもてなしの心」だの、観光振興だのバカなことを言うな。

まぁ、とはいえ、今までの経験で、自分で確保できる足だけでコントロールできない人数のお客を呼べば、必ずこうなるってことを知っているくせに、こういうイベントを引き受けた自分が一番馬鹿なんだろうけど。

あーあ、やだやだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2007 01:50:01 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

ミツドウ@ Re:ヒューマニング概論:ヒューマニングとは(08/16) ヒューマニングよりも詐欺で訴えられてい…
さの4117@ Re:【読書メモ】スティーブ・ジョブズ神の遺言(12/11) はじめまして私のサイトを紹介していただ…
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
boreimmonia@ How to help keep Puggle Puppies from Running Away composed by hsm 2012-06-04

Favorite Blog

Profile

mfuna0401

mfuna0401


© Rakuten Group, Inc.