627346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本で一番フラフラしている酒飲み子育てSOHOの日記(旧:えふのへや<別館>)

日本で一番フラフラしている酒飲み子育てSOHOの日記(旧:えふのへや<別館>)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 3, 2007
XML
カテゴリ:思うこと
今住む安城市の市役所にはあきれた。もう離婚してでも引越しの方向で調整する。やってられん。友人知人の皆様、ご協力お願いします。

安城市に住むと俺は無法者らしい。無法者呼ばわりされてまでも住みたくはない。
---
デンマーク自転車事情(広報あんじょうp.9)
(前略)
専用道を与えられていない日本の自転車は「ある時は歩行者、ある時は車」と都合のいいように姿を変える「無法者」です。
(後略)
---
個人的には路側帯とか自転車および歩行者専用とかいろいろ法令順守していると思うんだけど、安城市の見解では国内で自転車は自転車であるというだけで無法者なんだそうだ。
自動車に乗れないし、徒歩だけでは多少生活に支障をきたすので、自転車も使っているけど自転車を使うと犯罪者って言うなら、この土地には住めないわな。
専用道をほとんど整備してないのは安城市の行政センスのなさだろうに、自転車が一方的に無法かよ。

市の広報でここまで書くんだから公式見解なんだろうさ。
しかも、この号の表紙のタイトルは「道路は駐輪場じゃない!」。これも結構ふざけるなだ。
歩行者自転車専用道路のど真ん中で普通に駐車&走行する自動車の非常識はどうしてくれる。「専用道は駐車場じゃない!」こそ、先に問題にすべきじゃねぇの?
地域の中途半端なエゴに迎合して、法を遵守しようとしてないのは、市役所のほうでしょうが。

日本国中の自転車乗りの皆様お気をつけください。安城市を通過すると犯罪者になりますんで。

※市に絡む仕事をやっていることもあるので、一応執行猶予で説明もしくは謝罪でも求めてみることにはする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2007 04:01:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

ミツドウ@ Re:ヒューマニング概論:ヒューマニングとは(08/16) ヒューマニングよりも詐欺で訴えられてい…
さの4117@ Re:【読書メモ】スティーブ・ジョブズ神の遺言(12/11) はじめまして私のサイトを紹介していただ…
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
boreimmonia@ How to help keep Puggle Puppies from Running Away composed by hsm 2012-06-04

Favorite Blog

Profile

mfuna0401

mfuna0401


© Rakuten Group, Inc.