【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

文筆人・藤井建司のつぶやき

文筆人・藤井建司のつぶやき

Recent Posts

Calendar

2011.10.05
XML
カテゴリ:文筆関連
10月6日発売の『ある意味、少しだけ上を向いて歩こう』、
もう楽天では在庫ありになってます。
ちょっとしか刷ってませんので、初版は貴重品ですよ。
売り切れないうちに購入しちゃってください!



●内容説明

【取り立てヤクザの出現で人生がアゲアゲに?】

アラフォーのカフェオーナー朝子は、恋人を亡くしてから店の経営が傾き、病身の父の介護もあって、八方塞がりの日々を送っていた。そこに、従業員の日下の借金取り立てのため、岩田がやってくる。
岩田は日下の本業である俳優のオーディションを受けさせるが、同行した舎弟のアキラが日下が落ちたことで怒り、そこをなぜか評価されてアキラが主役に決まってしまう。従業員の希美が元警官の朝子の父に知らせたために、岩田は警察に連行されるが……。
取り立てヤクザの自分勝手な振る舞いにより、周囲の人間がこれまでの生き方を考え直すことになり、結果的にそれぞれの人生が好転していくという異色小説。
『ある意味、ホームレスみたいなものですが、なにか?』『ある意味、ここじゃないような気がするんですけど』に続く、ヤクザの岩田が活躍(!?)する
シリーズ第3弾。文庫書き下ろし。

【編集担当からのおすすめ情報】
解説:青木千恵氏(フリーライター、書評家)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.05 23:04:26
コメント(0) | コメントを書く
[文筆関連] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

文筆人

文筆人


© Rakuten Group, Inc.