512701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えがおの時間

えがおの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

ハリポタ好き母@ Re:bullying (07/17) なびさん bully(v) to frighten, hur…
なび@ bullying の間違いです すみません。ちょっと、職場でコメ入力し…
なび@ いじめとbulling と同じ感覚ですか? >なかなか安易に語れない難しい問題 で…
ハリポタ好き母@ Re[1]:他罰的な態度がいじめを助長する(07/17) ske芭沙羅さん そうなんです。 いろん…
ske芭沙羅@ Re:他罰的な態度がいじめを助長する(07/17) 子どもは、大人の「事なかれ主義」「保身…

お気に入りブログ

恋と愛 〜10年後の… ske芭沙羅さん

「年金受給80歳から」… 山田真哉さん

イラストマンガで楽… ヒム・ノアロークさん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
2008年09月21日
XML
カテゴリ:我が家のこと

はっきりいって娘のファンですね。いちいち話を聞くのが楽しみです。

今日は高校総体。

朝4時起きで、私も一緒に起きて弁当を作って送り出しましたが、私はまた寝ましたー。

お天気がもう1つで、富田林まで出かけていって中止だったら、最悪と言っていましたが、
お天気の様子では、何とかやれてるのかな、という感じ。

1試合目に勝つと、今日中にもう1試合するのですが、その2回戦の相手は、金光とういん、
というものすごい強豪校のようです。

大阪府体育連盟のソフトボール専門部のページをみると、去年?、大阪府の代表チームはこのチームだったようで、要するに優勝校ということでしょう。


それでなくても、力の差が歴然なのに、昨日までの文化祭でソフトの練習不足は否めない
チャッピーたちのチーム。

昨日も一昨日も朝練と、夜の短い練習しかできていません。
エラーが出ないよう、締まった試合をしてきてほしいものです。


そうそう、先日の練習試合で、ピッチャーとして初登板したようです。ちょき
結果はかいたら情けなくなるほど、惨憺たるものでしたが(笑)、
それなりにボールも走り、三振もとれたし、課題もはっきりして、
ますます、登板したい!という気持ちが高まっているようです。

そのうち、エースが投げられないときや休息が必要なときに、
チャッピーが公式戦で登板するときも出てくるかもしれません。

でも、自分が登板すると、ショートを守れる人が今のところいないと思ってるようで、
自分で投げて自分でショートを守りたいようです。・・・分身の術?




昨日、一昨日と高校の文化祭でチャッピーのクラスはピーターパン劇をやっていました。

チャッピーは、ウェンディのお母さん役で、私の若いときのヒラヒラワンピースとオレンジの
靴を持って行きました。
中学の制服以外、スカートをはいた記憶がない子ですが、家で試着すると、スラッとした足で、なかなか、似合っていました。


劇は、初日はうまくいかなかったようですが、昨日の外部のお客さんもたくさんくる幕では、大成功で、観客もたくさんで充実感いっぱいだったようです。

他の学年やクラスの劇などもすごく面白かったらしく、話を聞いているとかなり力入った
文化祭だったようです。
後夜祭も学校でありましたが、全部、

めっちゃ、良かった~、面白かった~

が、チャッピーの帰宅第一声でした。


入学してしばらく、クラブと勉強の両立がたいへんで毎日、疲れとストレスにまいってましたが、2学期になって、要領がよくなってきたようです。

早朝、朝練するために早く出かけますが、それより1時間早く起きて、宿題をやって出かけていく毎日です。
(相変わらず、毎日のように、夕食後にリビングでそのまま寝てしまっていますが。)

お昼も、クラブの昼練や委員会(学級委員長をやっているので)で、昼食べる時間がなかったー、とお弁当もろくに食べられなかったのが、最近は、食べるスピードもちょっとは早くなったようで、弁当を2つ持っていってたいらげてきます。

何しろ、お腹減るし、ホームランバッターになるために、まだまだ華奢な身体を大きく大きくしたいという願望があります。


とても健全な高校生です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月21日 13時06分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[我が家のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X