716069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

住まいに安らぎを

住まいに安らぎを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fujito-m

fujito-m

サイド自由欄

にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村 健康ブログ 岩盤浴・ゲルマニウム温浴へにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

鶴瓶の家族に乾杯の… New! 日田温泉 亀山亭ホテルさん

云われてることと現… New! monmoegyさん

メモ New! 4畳半2間さん

春ジャガの収穫 New! youkou888さん

2005.12.16
XML
カテゴリ:抗酸化工法
今日から抗酸化工法で新築中のお宅のボード貼りが始まりました。
抗酸化工法といっても、「エコパラダイスコート」塗りと「抗酸化溶液」混入、
そして「ピリカレ水」散布?塗布?以外普通の住宅の工事と変わらないです。
この石膏ボードにもエコパラダイスコートが塗られています。
この作業は、会社の作業場でお施主様自らの手で丹精込めて塗っていただいたものです。
家造りに参加!いいことです。値段も安くなるし、愛着も湧くってもんです。
石膏ボード工事始まり
石膏ボードの色が普通ならクリーム色か水色しているものが
肌色(焼珪藻土を塗っている)しているくらいです。
押入やクローゼットの中はこれで仕上がりになりますね。
部屋は、この後ジョイントメッシュ貼ってパテして、左官塗りとなります。

天井はパインの羽目板張りです。
サッシは樹脂サッシでLow-E(熱線反射)ペアガラスです。
ちなみにLow-Eペアガラスの断熱性は、
普通の1枚ガラスの断熱性を1とするとペアガラスは2、Low-Eペアガラスは3となります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.16 22:01:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.