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❖ 北條不可思 "Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅡ・愚螺牛雑記 ❖

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2020/12/08
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​2004年
ジョ​ン・レノン宅、ダコタハウス前
NEWYORK


12月8日​
釈尊成道とジョンレノン命日
​​​​南​无阿彌陀佛​​
namowamidabuchi

​​
1980年12月8日愚生19歳
JR国立駅前のレコード店で悲報を知った時のことが
今でも鮮明によみがえる
翌年 浄土真宗本願寺派の得度を受け、僧籍を頂く
​​同時に
Song & BowzuMan:歌うお坊さん ​​となる

******************

尊者阿難座よりたち

世尊の威光を瞻仰し

 生希有心とおどろかし

未曾見とぞあやしみし


親鸞聖人御和讃
浄土和讃:
大経讃

IMAGINE&Blowinin the Wind With JION's bellby Fukashi Hojo# 2020

『イマジン』&『風に吹かれて』そして尊厳の鐘(北條慈音)

 
​​​​​​​IMAGINE&Blowin’in the Wind With JION's bell★by Fukashi Hojo# 2020
http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-709.html

​​​​


​​
1997年~199912月8日、軽井沢・万平ホテルにて催す

『ジョンの日曜日』(故ジョン・レノンのメモリアルコンサート)へ参加。


​​


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Roll On JohnBOB DYLAN2013​​





PhotographyCopyright © OdettaM 2017

******************
Blowin' in the Wind

​​

1962

BOB DYLAN

(Japanese poetry by © Fukashi Hojo)

 

How many roads must a man walk down

Before you call him a man?

Yes, ;n; how many seas must a white dove sail

Before she sleeps in the sand?

Yes, ;n; how many times must the cannon balls fly

Before they're forever banned?

The answer, my friend, is blowin; in the wind,

The answer is blowin; in the wind.

 

どのくらい道を歩いたなら 独立できるのか

いくつの海を飛び越えたら 自由になれるのか

何度橋を渡ったなら 願いが届くのか 

その答えは友達よ 風に吹かれている 

その答えは友達よ 風に吹かれている

*

どのくらいテロを続けたら 憎しみの心が消え去るのか 

幾たび報復を繰り返せば 恨みの心が安まるのか 

何度傷つけ合ったなら 傷つかない世界が来るのか

その答えは友達よ 風に吹かれている

その答えは友達よ 風に吹かれている

 

The answer, my friend, is blowin; in the wind,

The answer is blowin; in the wind.

 

過ちを繰り返す 涙の河を超えて
《北條不可思;深化の詩》

 

The answer, my friend, is blowin; in the wind,

The answer is blowin; in the wind.

 

(日本語詩・北條不可思)




『思いを馳せよ』​
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ジョン・レノン『イマジン』より

2006年作

by 愚螺牛

 

思いを馳せよ

国々を隔てる境界線が存在しないってことに。

難しくない

今すぐできることだろう?

境界線がなければ、

殺す理由も 殺される理由も存在しない。

宗教でさえ、存在する意味がない。

 

思いを馳せよ

すべての人々が、

歴史を 文化を 伝統を

 

性別を 国籍を 血脈(ちみゃく)を

肌や髪や瞳の色の概念を 越えて、

逃げ惑わない暮らしの中で 命を生きることに。

 

人は 私を『夢追い人』と決めつける。そうだろう?

しかし私は、ひとりぼっちじゃない。

孤独な空想に身を沈めている訳じゃないんだ。

いつの日か あなたも この輪に加わってくれるだろう?

いつでも そう願っている

そのときこそ

世界は あるがままに ありのままの姿で

地球とともにまわるだろう。

 

2006930日縁絆コンサート・HomeTown

グリーンホール相模大野(現相模女子大学グリーンホール)にて発表



 
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​​​​​​響流和讃KOWRU WASAN : ONDOKU讃歌SANKA​​​​​​

如来にょらい大悲だいひおんどくは にしてもほうずべし

しゅ知識ちしきおんどくも ほねをくだきてもしゃすべし

​​

親鸞聖人御作;恩徳讃


無明むみょう長夜じょょうや灯炬とうこなり

げんくらしとかなしむな

生死しょうじ大海だいかいせんばつなり

罪障ざいしょうおもしとなげかざれ


願力がんりき無窮むぐうにましませば

罪業ざいごう深重じんじゅうもおもからず

ぶっ無辺むへんにましませば

散乱さんらん放逸ほういつもすてられず

親鸞聖人

正像末和讃しょうぞうまつわさん三時讃さんじさん​​

 

★北條不可思献詩

弥陀の本願(ねがい)たずぬれば

さまよう我ら(どろ凡夫ぼんぶの私)がためなりと

智慧ちえ慈悲じひきわき MAMO-AMIDA

あやしき闇夜やみよに ひびきおる


如来大悲の恩徳は 身を粉にしても報ずべし

師主知識の恩徳も 骨をくだきても謝すべし

骨をくだきても謝すべし

 
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「真実」…親鸞聖人​​

 智慧ちえ光明こうみょうはかりなし

有量うりょう諸相しょそうことごとく

こうけうかぶらぬものはなし

真実しんじつみょう帰命きみょうせよ

 

真実

真というはいつわりへつらわぬを真という。

実というは必ずもののみとなるをいうなり。

讃阿弥陀仏偈和讃さんあみだぶつげわさん

<国宝本:くん

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彡☆彡​★★★★★★★★​☆彡☆

ENBAN NEWS

​​nagano 2017​​

「詩の葉​​

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in association with ENBANFUKASHI-NO-KAI

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Last updated  2021/12/07 12:04:34 PM



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