083966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome  to  Fuka World !!

Welcome to Fuka World !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ナメクジが道路を横… New! doziさん

石切神社 月例参拝 New! あしかけ.さん

電波や音波が人体に… 保険の異端児・オサメさん

駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
リズム・ノオト 自… カラーウェーブ178さん

Freepage List

2007年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

生徒達は今春休みだけれど、この日だけは出校日だった。

 

離任式があるからだ。

 

生徒会の生徒達が離任される先生方に花束をわたし、しんみりとした雰囲気の中で式は挙行された。

 

本当にさみしい式でした。

 

 

職員室の自分の隣の席には、生徒指導の厳しい女の先生がいたのだが、彼女に生徒達が色紙とプレゼントをもって職員室にやってきた。

 

「先生には色々としかられたけれど、これからはそうならないように頑張ります」等々の言葉が書かれてあった。

 

生徒達もわかっていたのだ。

 

女の先生も「自分が怒ったことしか書いてないわ~。これしかないのかねぇ~」と笑いながら言っていたが、何だか照れくさそうだった。

 

 

優しい先生、厳しい先生、何も言わない先生…様々いるけれども、僕は一見優しげだが「何も言わない先生」だけにはなりたくない。

 

生徒達と関わりを持とうとするなら、何らかの言葉を掛けたいのだ。

 

「厳しくて怒れば怖いけど、愛情あふれる先生」になりたいですね^^

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月28日 22時18分53秒



© Rakuten Group, Inc.