1961238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2011.01.08
XML
カテゴリ:仕事のこと
年明けから本格的に電子カルテの導入が行われ、何かと気忙しい我が職場病院

ルーチンワークに電子カルテに関する新たな作業が加わってしまったことで、
今までちょっとした空き時間を使って行っていた個人的な仕事も進まなくなりまして、
昨年末に院長先生から依頼のあった “Excelパソコンを使ったお給料計算ソフトの作成” も
(仕事始めの日にちょっと作業したまま) 放置せざるを得ない状況に陥りました雫

昨日耳耳にした 「今月のお給料計算は連休明けに行われる」 という情報に、
「このままでは絶対に仕上がらない、、、( ̄◇ ̄;)」 と悟った私は、
夜の残業時間を少しでも短縮するため、今朝いつもより早く出勤することを決意しました!!

この冬1番の冷え込みとなった今朝の気温は、何と-11℃(@ O @∥)

最近血圧が高めの私と致しましては、外に出るのを躊躇したくなりそうな気温でしたが、
「こんなに寒ければ患者さんも少ないだろうから、自分の仕事をする時間もあるはず!」 と 
かなり強く確信して出勤したはずだったのですが、、、。

この話の流れで、皆さん、だいたい予想はつかれましたよね(^▽^;)!?

そうなんです!
こんなに寒い中、何故か多くの患者さんが朝早くから来院されていたため、
結局、自分の仕事に充てる時間は全然なかったんですよ~雫

更に夕方、外来患者さんの診療が全て終わってからは、
電子カルテの問題点と改善点を話し合うミーティングが遅くまで行われまして、、、(-_-;)

その後で残業しても、日付が変わる前にソフトを完成させることは無理だろうと判断した私は、
残業を諦めて仕事を自宅家に持ち帰ることにしました。

帰宅して夕食ごはんを食べてパワーをつけてから、日をまたいで徹夜で作業致しまして、
ついさっき検算も終えて、ソフトを完成させたところです(*T▽T*)

非常に達成感音符はあるものの、結局自宅家に持ち帰って仕事をすることになるのなら、
もっと前から少しずつ進めておけばこんな苦労をせずに済んだのに、、、という気持ちもあり、
自分の計画性の無さが少々情けなくも感じているミケネコでした(>_<)

因みに、、、。
27時間以上寝ていないのですが、ハイになっているせいか眠気眠い..は全くないんですよ~。
お昼頃になったら、多少眠くなってくるのでしょうかね(@_@;)?

ランキング
クリックしていただけると、励みになって元気が出ます(*^O^*) ⇒






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.09 09:20:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.