1966693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2011.03.13
XML
カテゴリ:世間のこと
今回の地震と津波荒波によってもたらされた大きな被害を目の当たりにして、
自然の驚異的な力の前には人間なんて本当に無力なんだということを感じています。

もちろん、その事実を受け入れるのは非常に辛いことではありますが、
『世の中には防ごうと思っても防げないことがある』 というのが現実なんですよね。

ただ、、、地震の後に引き起こされてしまった原発事故と、
それに伴って行われることになった “計画停電” に関して言えば、
人間の力でも防ぐことができた事例なのではないかと思ってしまうんですよ。

もちろん、今このときにも、被爆の可能性を背負いながら
現場で一生懸命作業をしてくださっている方たちに対しては、心から感謝しています。

でも、これだけ大きな地震があったのですから、もう少し早く何らかの手を打つことで、
原発事故を未然に防ぐことができたのではないでしょうか、、、?

その上、ガスも水道も止まったままの不自由な生活をしておられる被災地の方々に、
やっと通じた電気を (1日のうち数時間とは言え) 止めてしまうという “計画停電” は
あまりに酷な仕打ちなんじゃないかと思うんです。

「じゃあ、どうすればいいの?」 と言われたら、
「東京23区を特別扱いせずに計画停電の対象にすればいい」 というくらいしか言えませんし、
それが現実的ではないことも充分承知しているのですが、
それでもやっぱり、被災地の方たちには優先的に電力を回していただきたいと思うんですよ。

世の中には頭のイイ人がたくさんいらっしゃるんですから、
そういう方たちの知恵や知識を総動員して、出来る限りの手を尽くしてください!!
どうか、お願いします(>人<)

ブログ
クリックしていただけると、励みになって元気が出ます(*^O^*) ⇒







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.14 05:13:14
コメント(4) | コメントを書く
[世間のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.