1960186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2022.06.13
XML
カテゴリ:病気のこと
私が暮らしている地域は既に梅雨入りしているのですが、

その割に雨雨の日が少ないんじゃないかと感じている今日この頃です。


でも、局所的にゲリラ豪雨や雹などの被害も出ているようですし、

農家の方は気が気じゃないですよね雫


我が職場病院では、普段は雨雨の日は患者さんが減るのですが、

これからの時期は雨雨だと農作業ができないせいか、

逆に患者さんが増えるという逆転現象が出てきますあっかんべー


さて、そんな状況の中、現在私は満身創痍下向き矢印


先ずは右膝。

半年以上安定していたのですが、先週遂に痛みが再発してしまいましたしょんぼり


大昔、ネフローゼの治療でステロイドを大量使用した影響で、

私の右膝には元々骨壊死があるんですけど、

それが悪化したのかもしれませんショック?


次に首。

この1ヶ月以上、毎朝首が痛くて目が覚めるんですよしょんぼり


不思議なことに、日中 (活動している時) は大した痛みは無いのですが、

寝て起きると毎回必ず激痛が待っていますわからん


あまりの痛みに、もう寝る眠い..のが怖くなるくらい、、、雫


最後に血圧。

元々私は血圧が低いので、

収縮期血圧が100mmHgあれば充分動ける状態なんです。


ところが、少し前から高め (130〜140mmHg) が続いていて、

ドライウェイトを下げたりしながら様子を見ていたのですが、

先週は遂に170〜180mmHgまで上昇しほえー

「本当!? ◇◇◇さん (左矢印私) っぽくない数字だけど大丈夫!?

と、透析クリニック病院のスタッフの皆さんからも言われるまでに。


自覚的には何も変わらないのですが、

自宅で測る血圧もやっぱり上がっているので、

私の身体で何かしらの変化が出ているのは事実のようです。


取り敢えず右膝と首の件に関しては、

整形外科を受診したいと思っているのですが、

先月は母の入院や手術があってバタバタしていましたし、

今月も仕事休みの水曜日に他科の受診予約が入ってしまっているため、

すぐに受診できないのがモドカシイですね。


今月中には何とか受診したいと思っているのですが。


あ、因みに、少し前に下がっていたヘマトクリットは、

エリスロポエチンの注射の効果が出たようで、36%まで上昇しましたグッド


下がった原因がわからないのでモヤモヤしたままですが、

ヘマトクリットが上がると自覚的にも元気になるので、

そこはありがたいなぁと思っていますウィンク


心配してくださいました皆さま、ありがとうございましたどきどきハート


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.13 07:33:35
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.