1960533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2022.12.12
XML
カテゴリ:仕事のこと
今年も残すところ、あと3週間!

年内にやらないといけないことが山積しているので、

これからは最後の追い込みの時期となります!!


さて、先日の新型コロナワクチンの接種後ですが、

オミクロン対応型のワクチンだったせいか、

回数を重ねて免疫反応が以前ほど強く出ないせいかは不明ですが、

発熱している時間は今までで最短でしたグッド


「このくらいなら、何とか耐えられるかな?」 という状態で、

事前に処方していただいたカロナールはのまずに、

保冷剤で頭を冷やしつつ、熱が下がるまで我慢したのですが、

それでも半日は寝込んでいました雫


これから先、ワクチンを何回接種することになるかは不明ですが、

早く有効性の高い治療薬が確定してくれることを祈っています。


話は変わって、仕事病院に関することなのですが、、、。


この時期になると一部のご高齢の患者さんから必ず言われるのが、

「どうして年末に手術をしてくれないの?

「年末年始にお休みするなんて冷たいね!

「休み中に何かあったらどうするんだ!?」 という系の言葉ですしょんぼり


急性症状の患者さんが来院して手術が必要なら、

年末年始だろうとGWだろうとお盆だろうとやりますし、

手術をした以上は術後管理が必要ですから、

ドクターもスタッフも、患者さんのために休日出勤していますよ。


それに、何かあった時のために “緊急当番医” の制度もあるので、

大晦日だろうと元日だろうと、そこに当たれば出勤もしています。


でも、慢性的な病気の診察や、急ぐ必要のない手術のために、

「年末年始も休まず仕事しろ!」 と主張する人たちがいることは、

非常に悲しいですし、軽視されているようで虚しさすら感じます。


もちろん、そんなことを仰るのは一部の患者さんだけで、

ほとんどの患者さんは私たちの仕事を理解してくださるのですが、

疲れている時にそういう発言を聞いてしまうと、

「私たちだって人間です!休みたいんですよ!!」 と、

心の中で反論してしまう自分がいるんですよね〜しょんぼり


あ〜、こういう発言をスルーできないなんて、

私はまだまだ未熟者です下向き矢印下向き矢印



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.12 07:29:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.