1960520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2022.12.26
XML
カテゴリ:家族のこと
クリスマスクリスマスツリー、皆さま楽しく過ごされましたか?


私はクリスマスと言っても何のイベントも無いので、

別に残業病院することは気にならないんですけど、、、。


24日、残業しているスタッフ (私を含め2名) に向かって、

「帰らなくちゃいけない人は帰れたみたいで、良かったね〜。」

と若先生が声をかけてきた時は、ちょっとだけイラムカッっとしました失敗


私だって、好き好んで残業している訳じゃないんだけどなぁ、、、わからん


そんなイラムカッっとした気持ちを抑えて残業して帰宅家し、

妹家族にメリークリスマスクリスマスツリーのLINEをしたら、

上の甥っ子のRちゃんから電話携帯電話が来ましたスマイル


「サンタさん、来てくれそうかなぁ?」 と聞いたら、

「パソコンパソコン 壊しちゃったから、来てくれないかも下向き矢印」 とのこと。


「その情報、サンタさんに伝わっちゃった?」 と聞くと、

「たぶん、お母さんが教えちゃってるよ」 と言うので、

「じゃあ、◇◇ちゃん (=私) のプレゼントプレゼントで我慢しなよ」

と伝えておきました。


因みに、電話携帯電話の後ろでお喋りしていた下の甥っ子Tちゃんは、

「ぼくはイイコだから〜、サンタさんくる〜」 と自信ありげでしたがウィンク


甥っ子たちには毎年、誕生日お誕生日とクリスマスクリスマスツリーには、

事前にリクエストを聞いて、希望のプレゼントプレゼントを贈っているのですが、

その話を聞いた職場病院の後輩Oさん (ちょっと天然系) が、

「イイな〜!私も◇◇◇さん (=私) の 甥っ子 になりたい!

と言うものですから、周りにいた他のスタッフと一緒に、

「そこは 姪っ子 でしょう!?」 と突っ込んでおきましたあっかんべー


世間一般では、クリスマスプレゼントプレゼントを、

甥っ子や姪っ子に贈るのは珍しいみたいですね〜。


言われてみれば、私も伯父伯母から貰ったことはありません。


もし私に子供がいたら、

甥っ子たちに贈ることは無かったかもしれませんが、

子供がいない私にとって2人は子供みたいな存在ですから、

プレゼントプレゼントを受け取って笑顔になってくれたら嬉しいですハート(手書き)


そして、昨日は連絡が無かったので未だ不明なままですが、

果たしてRちゃんにサンタさんは来てくれたのでしょうか!?




にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.26 02:20:25
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.