1960671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2023.12.11
XML
カテゴリ:仕事のこと
年の瀬も近づき、寒さは増すばかり雫


最低気温は氷点下という日が続いていて、

透析病院から帰る頃には車車の窓が凍ってしまうのですがショック

昨年末につけたエンジンスターターのおかげで

駐車場に行く頃には運転できる状態になっているので、

非常に重宝していますグッド


仕事病院のほうは、

年末はどうしても来院患者さんが増えるので、

日中は外来を回すのが忙し過ぎてダッシュ

自分が抱えている仕事に手をつけることができません雫


結果的に残業して仕事を片付けるしかないのですが、

夜中に1人で職場病院に残っていると、

時々 『ガタガタ』 とか 『ドーン』 とか 『シャー』 とか、

異音が聞こえてくることがありまして、、、ショック


一瞬ドキっとするものの、大抵は外から聞こえてくる音なので、

「大丈夫、大丈夫!怖くない、怖くない!!」 と、

自分に言い聞かせて仕事を続けるのですが、

先日は明らかに職場病院の2階のほうから

『ガタガタ』 という音が聞こえて来たんですよ。


何度も 『ガタガタ』 を繰り返した後に、

ドアが開く音がしたものですから、

「もしかして空き巣?、、、どうしようほえー」 と慌てた私。


片手には警察に通報できるように職場病院の電話機 (子機) を持ち、

もう片手には点滴スタンド (“刺股” 代わりの武器のつもり) を持って、

2階からの “侵入者” に備えていたんですけど、、、。


“侵入者” の正体は、忘れ物を取りに来たスタッフのSさんでした泣き笑い


Sさんも、「こんな遅い時間に下から音が聞こえる。空き巣?

と思ったそうで、恐る恐る降りて来たら、

点滴スタンドを構えた私がいてビックリほえーしたとのこと。


「何で点滴スタンドなんて持ってるの!?」 と聞かれたので、

「これなら刺股みたいに (空き巣と) 距離を取れると思って、、、」

と伝えると、Sさん大笑い!!


点滴スタンドを刺股代わりに使うというのは、

咄嗟に思いついた方法としては我ながら妙案だと思ったのですが、

「◇◇◇さん (左矢印私) じゃ、(腕力が無いから) 抑え切れないでしょ!?

って言われちゃいました〜。


確かに腕力は無いので、制圧はできそうにありませんが、

一定の距離を取るには良い方法だと思ったんだけどなぁわからん


ついでに私もSさんに聞いてみました。

「何度も 『ガタガタ』 音がしてましたけど、どうしてですか?


すると、「真っ暗で手元が見えなかったから、

(自分が持っている鍵のうち)どれが職場病院の鍵かわからなくて、

何度も入れて外して、、、ってやっていたから〜あっかんべー」 との返答が。


これには私が大笑いでした。


結果的には何事もなくて良かったんですけど、

不審者が侵入して来た時の対策マニュアルが無いことに気づいたので、

院長先生と若先生に相談してみようかと思っているところです。


でもやっぱり、1人だけでの夜中の残業は、

なるべくやりたくありませんね〜雫



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




​​​​​​​​​​​​​​​​


​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.11 07:22:16
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.