1960612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

チチさん は ネフ… チチさんさん
tabirinのときどき闘… 22konatsuさん
RIKIにっき NsRIKIさん
私の透析&移植記録 ピクピさん

カレンダー

2023.12.18
XML
カテゴリ:病気のこと
先週末は、冬とは思えない気温でしたほえー


テレビテレビでも、半袖で外を歩いている人の映像が流れていましたが、

こちらでも土曜日の最低気温が13℃もあって、

2日前の最高気温よりも5℃も高く、

仕事中も暑くて気持ちが悪くなってしまいました雫


気温差のせいで体調もあまり良く無いのですが、

明日は恐怖の内視鏡検査が待っていますショック


胃の内視鏡は (嫌々ながら) 何度か経験しているのですが、

今回は大腸の内視鏡もやることになってしまいまして、、、わからん


ただ、以前に腹膜透析をしていたことを伝えると、

「腸が癒着して、痛みを感じる可能性がある」とのことで、

鎮静剤を使って検査していただけることになりました。


今まで (胃の内視鏡のみの時) は、

「内視鏡検査に慣れないといけないから」 との理由で、

鎮静剤を使っていただけなかったのですが、

「(大腸で)どうせ使うなら、最初から使っちゃいます」

と言っていただけましたスマイル


これで、マウスピースを口に入れただけで出てしまう

嘔吐反射に悩まされることは無さそうですちょき


今日の夜から下剤を飲んで準備しないといけないので、

明日は職場病院に頼み込んで有給休暇を取りましたが、

大腸内視鏡の経験者の話を聞くと、

「半日はトイレのことしか考えられなくなる」 らしいです泣き笑い


頑張って検査受けて来ますね〜!!




にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます♪→


ブログランキング 今後とも、ヨロシクお願いいたします★ →
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​




​​​​​​​​​​​​​​​​


​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.18 07:39:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.