507045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム ふーちろネコネコ

チーム ふーちろネコネコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 1, 2010
XML
カテゴリ:その他いろいろ
 
101024 東院庭園1
東院庭園
 
建物、苑池や橋、植物に至るまで
奈良時代の庭園を復原しているそうです。
日本庭園の原型ともいわれているそうですよ。
 
101024 東院庭園2

庭園内の建物ですが、名前は・・・?
上へ登れるハシゴがありましたが、登ってはいけませんでした。
 
101024 東院庭園3
 
その建物のてっぺんにいた鳳凰です。
猫たちが威嚇しそうな姿じゃないですか。
 
101024 天平茶お茶会1 101024 天平茶お茶会2
 
庭園外では天平茶のお茶会が催されていました。
お茶とお茶菓子で500円ですが、予約制だったので参加できず。
 
101024 遠くに第一次大極展
 
庭園を後にして、朱雀門目指してぐるーっと歩く人 歩く人
遠ーくに第一次大極殿が見えます。
これほど広い跡地です。
 
最後に見忘れた船を見に歩く人 歩く人

101024 遣唐使船復原展示
遣唐使船復元展示
 
最後にせっかく行ったのに
平城京歴史館の一部だったので500円の有料でした。
有料はなるべく避けるタイプなので外観を見て終わりました。
 
 

平城京跡はかなり広大な敷地です。
 
見るところは点々としているのでよ~く歩く人 歩く人でした。
 
東院庭園の手前には、お花の展示がありました。
 
それはまた次回にまとめます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2010 12:26:50 PM
コメント(10) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

フォエチダ錦とヒン… New! ガマンマさん

花音、8歳になりまし… New! chappy2828さん

PCモニター増設 葉山ゆきおさん

ぼちぼちにゃんこ まんぼうさんさん
ごめんね、にゃあ君… CATFUNさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.