917612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

☆幸せ風船のちょっとした気づき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 9, 2006
XML
カテゴリ:お薦めの健康食材

今年の冬の野菜は栄養分が豊富。
白菜の葉1枚には、ミカン1個分のビタミンCが。
さらに、カリウムも豊富。
カリウムは、体内の塩分の蓄積を防ぎます。


さらに、白菜に含まれるミネラル、モリブデンには、
発ガン物質の毒性を消す働きがあると言います。


落合先生おすすめは、「白菜のおじや」。
鍋料理にして、汁までの残さず食べます。
おじやにすると白菜の成分が、ご飯にしみこみます。


さらに効果をアップさせるには、グレープシールドオイルを
調理後にかけます。ビタミンEが多くなるんですね。
抗酸化作用が働き、動脈硬化も防止。
なんといってもうれしい、若さも保つんですって。
カラダの中から若々しくですね。


また、白菜の成分ヒドロキシチロソールには、
シミ、ソバカスを防ぐ美肌効果も期待!
メラミン色素を押さえシミ、ソバカスを防ぐんですね。
それから、それから血液サラサラ効果、美肌効果も向上。
白菜の栄養分は、うれしいことばかりですね。


落合先生おすすめは、「白菜ジュース」
番組で試食された皆さん。
なかなかいけますよ。という声。


作り方が簡単なので私も試してみようかな。

材料2人分

白菜・・・・・・・1枚
レモン・・・・・・1/2個
塩・・・・・・・・少々
水・・・・・・・・200cc
ハチミツ・・・・・大さじ2

白菜の葉を適当な大きさに切ってミキサーにかけます。


白菜のおじやで、がん予防。
白菜ジュースで、美肌、美肌、美肌ですね。
     

白菜を食べて、毎日健康で、元気に。

生活習慣病もエイ!ヤー!




               
                   栄養学博士 落合敏先生
           2006年12月4日 おもいッきりテレビ参照







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2013 09:02:47 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バルーンsuzuki

バルーンsuzuki

Calendar

Category

Favorite Blog

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

【深い言葉】 おぎゃりん☆さん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
エンジニアがビジネ… まるるちゃんさん
ここ読め本本!!―レ… カリスマ本サルタント★もっちーさん
野球小僧のスポーツ… とおる3119さん

Comments

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.